2016-01-01から1年間の記事一覧

大掃除!!

昨日は予定通り大掃除をした。 ……ただし、夕方から。疲れてたのか何なのか休みと認識すると途端に朝起きれなくなるわ二度寝はするわでうっかりダメ人間。 結果、家中の掃除機、部屋の片付け、鏡磨き、洗面台、玄関、お風呂場を掃除。お風呂場はカビキラーを…

仕事納め

無事に仕事納めできた。8時30分出社、21時退社。 魚あり。遠くの方に跳び跳ねているのを発見。 仕事は、思ったより量があっていつも通りの木曜日って感じだった。さらに今日は普段やらない部分の仕事もしてへとへと。荷物に終われて軽くパニックになりつつ仕…

びっくり早く終わった水曜日!

8時30分出社、21時退社。毎日これぐらいだったらいいのになぁ。 魚なし。 仕事は、ミスなし!忙しいかと思われたが、社員もパートさんも派遣さんも総動員、さらにスポットで今日明日だけの派遣さんも入れて人手十分!そしたらするっと終わってホッとした。 …

普段の火曜日だわ…

嵐の前の静けさじゃないけどさぁ…って感じ。 8時30分出社、21時退社。 魚なし。鴨あり。3羽並んで浮いてた。 仕事は、いつもの大型入荷がセール終わって少量になったんだけど、それを初めてひとりで全部検品して、さらに初めてミスなし1発おっけーだった!!…

年末とはいえ受注集中しすぎでは?

もっと早くに余裕を持って注文しなさいよね!!!ばかたれ! いつも通り8時30分出社、23時退社。 魚なし。 仕事は大盛り。普段の倍はあった。なんなら全体が終わってないけど終電があるからって先に上がらせてもらっての23時。ミスはちょっぴり。 疲れた…

楽しいクリスマス

遡って日記その②。 日曜日、朝からちょっと妹を遠くの友達の家まで送っていったので帰りに母とモーニングを食べて帰ろうという話に。コメダ?星野珈琲店?珈琲館?と悩んで、結局パン屋さんで焼きたてのパンを食べて帰った。私は焼きたてのメロンパンを食べ…

待ちに待った土曜日

書く暇もないほど充実した休日だったので、もう月曜日だけど遡って日記。 土曜日は朝から美容室!髪の毛を今伸ばしてるから、痛んでるところ少し切ってもらって、横の方をすいてもらったぐらいだけど。シャンプーしてもらうの気持ちいいよねぇ。 昼からは家…

やっと終わった9連勤

8時30分出社、19時30分退社。 魚なし。 仕事。早く終わって、さらに先に上がらせてもらえた。ミスも特になく。ただ仕事中貧血でくらくらしてきたからしゃがんでた。休憩して良いと声かけてもらったので、15分ほど休憩室のソファーで横になったらだいぶ楽にな…

まさかの事態木曜日

おはようございます。昨日かけなかったから書いとく。 9時出社、21時退社。 魚なし。別の部署の優しいお姉さんからの情報ではいつもみる大きい魚はボラではないかとのこと。 仕事。生理がきてしまい、うっかり貧血。歩き回ると胃がムカムカして気持ち悪い。…

彼氏が待ってる水曜日

なんと今日はたまたま彼氏が駅で待っててくれてる!帰り!嬉しい。 今朝は8時30分出社、22時退社。 魚あり。小さいきらきらの方。 仕事はまぁまぁ順調。ひたすら無言で黙々と作業。ミスしそうでこわい。疲れで。 仕事量は明日はそこそこ。明後日が地獄らしい…

ギリギリで耐えきった火曜日

8時30分出社、21時30分退社。 魚あり。小さい魚の群れ2つ?確認。周りに大きい魚もあり。 仕事ミスなし。 月経が来るのがちょいと遅れてて情緒不安定な日が続く。蓄積された疲労ものし掛かってきていて、全く余裕がない。それが楽しいことでも今は無理。 帰…

とっても忙し月曜日

8時30分出社、22時50分退社。 魚たくさん!久々にみれた。大きめの魚が川底にうようよしてた。 仕事もたくさん。つかれた。…疲れたなぁ…。 親指の指先がぱっくり割れちゃって血が出た。今も痛い。右も左も割れた。左が特に深くて痛い。お風呂、お湯染みるだ…

お休み5秒な日曜日

体が勝手に休もうとしてる。 8時20分出社、18時40分退社。緊急棚卸。 魚なし。仕事でミスは少し数え間違いがあったけど大きなミスは無かった。 早めに寝よう。

不安な土曜日

8時50分出社、22時05分退社。 魚なし。 今朝はお弁当が少し遅くなっちゃってバタバタした。土曜日でいつもと違うからちょっと申し訳なかった。明日もだけど。 明日は8時30分集合だから少し早く出なくてはならない…。電車とか調べておく。 仕事は、明日の棚卸…

つかれた金曜日

8時30分出社、22時25分退社。 魚なし。仕事ミスあり。

ほどほどよく働いた木曜日

8時30分出社、21時55分退社。 今朝は雨で、魚なし。 仕事は、大きなミスは無し。なんか確認不足ゆえのミスをして怒られる夢をみたので、ミスなくてよかった。気をつけてたし休み明けで睡眠も足りてたし疲労もなかったしね。 お弁当にハンバーグ入ってた。嬉…

今週唯一のお休み水曜日

NEWS QUARTETTE、ゲットしましたーーーーー!!!!!!!(拍手) 感想を言いたいけど、まだ1周目終わってなくて、かんわいいいい!とかくぅ~☺みたいなほぼほぼ歓声に近い言葉しか出なくて絶賛語彙喪失中。それぐらいよかった。絶対買って後悔しない。こんな…

余裕があるの火曜日

8時30分出社、20時50分退社。 魚なし。でも!仕事中に川をみたら魚が跳び跳ねてた!白くキラッと。パートのお姉さんというかお母さんに報告したら、鯉もいるからねぇって。とっさに頭のなかでコイキングがはねた。 仕事はちょっとミスがあった。部長と面談を…

忙しすぎるよ月曜日

8時30分出社、22時50分退社。 魚なし。鳥なし。 ミスはちらほら。仕事が多すぎてまだ終わってないけど終電に間に合わなくなるから上がらせて貰えた。危なかった。それぐらい忙しかった。 疲れた。 ホットケーキ食べたい欲求が高まって、彼氏に訴えてたらホッ…

睡眠不足解消と食いだおれ

土曜日。 また今週も寝潰してしまった。14時間睡眠。おかげで睡眠不足は解消され、疲れも取れた。だけどもったいないなーーって気持ちが否めない。起きてからやったことってご飯食べて食料品の買い出しに荷物持ちでついていって(重たいものを買うって言って…

足湯に浸かりたい

今日は寝坊した。20分ぐらい。超特急で仕度していつもの電車に間に合ったんだよ。えらい。 そんなわけでいつも通り8時30分出社、22時退社。帰りたいがバスが来ない。バス停なう。今日も寒い。 お魚報告。群れがいた。うろこが光を反射して白くキラキラしてた…

頑張れた

今日も8時30分出社、21時45分退社。 魚は今日はたくさんいた!魚影を確認。ゲームの中から釣れてたなってぐらいはっきり見えた。鴨もいた。飛んできて水面に着水するところも遠目にみえた。良かった。 仕事は忙しかった。でもちゃんと頑張れた。良かった。あ…

イライラしてる

8時30分出社、21時10分退社。 魚無し。仕事はスムーズにできたと思う。 イライラの要因:生理前・疲労・空腹・寒さ・天気予報では言ってなかったのに帰り雨降ってた・23日の祝日は休みだと思って予定入れてたけど休みじゃなくて出勤だったのが発覚して予定キ…

筋トレ

いつも通り8時30分出社で、退社は21時20分。 まずはお魚報告から。今日は風が強くて水面が波打ってて見えなかった。大きい魚は水面、小さい魚は水底なので水面の状態次第で見えたり見えなかったりほんとに居なかったり…ってなる。 仕事についてはミスがひと…

休み明け

どうしても忙しいね。 8時30分出社、22時10分退社。休日出勤の日程が決定。来週はお休みが少ない。土日出勤ですって。振替休日?の希望は14日(水)にしておいた。NEWS QUARTETTEのBlu-ray発売日だからねーーーー!!!!!(大声)あと少プレもあるーー!すてき…

ゆったり過ごせた土日

土曜日。 お昼過ぎまでたっぷり寝て12時間睡眠。キューピーコーワゴールドを飲んでがっつり寝たおかげで疲労回復。すっごく元気になった。 イオンに母とお買い物にいって、赤のカチューシャを買った。最近会社に行くときも寒くて髪の毛下ろしてるからちょう…

華の金曜日

寒いね。今日は8時30分出社、21時10分退社。 待ちに待ったお休みですよ。今週もなんとか乗りきれた…。水曜日大変だったね…今週もお疲れ様私。 まずはお魚報告から。今日は魚、発見した!!水面にはあんまり居なかったんだけど、水底が見えたので見ると小さめ…

くたくた

眠い。一日中眠かった。昨日帰ったのが遅かったから睡眠時間まで削られて。かわいそうに。それでもいつも通り8時30分出社。退社は22時。昨日よりはまし。 魚:× どっかに行っちゃったかな。最近水面に白いものが浮いてる。生活排水的な。水が濁ってるからど…

ヘロヘロ…

今日は8時30分出社、22時55分退社。 月末だね…。月末月初はこんな感じなんですって。超超超忙しい。さらに明日から12月だなんて信じられない。年末進行ですって。終バスの関係で遅くてもこの時間には上がらせてもらえるらしい。ありがたい。 お魚報告。魚無…

がんばった

でも今日はまだ火曜日。 今日は8時30分出社の21:20退社。 お魚報告。今日もお魚は居なかった。でも、鴨らしき鳥が水に潜ってた。見えないけどお魚いたのかな。帰り道に同僚と一緒になったから話題に出してみたら、ああいますよね!亀とかもいますよ!( ・∇・…