2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働いたー!

今日は8時30分出社、21時退社。 魚なし。波紋は見た。なにかいた。 仕事は今日もミスなくクリアー! たくさん目一杯仕事した感じがする。疲れた。 日曜日のデートが没になった件(まだ引きずる)、彼氏が別のいちごフェア連れていってくれるって! 私いちご大…

風邪っぴきのその後

まず、今日は8時30分出社、20時退社。 魚なし。 仕事ミスなし。まる。 金曜日は朝からJ○さんが信号機トラブルで上下線運転見合わせ。別の交通機関を乗り継いで会社へ。9時出社。 仕事していると、木曜日からいがいがしていた喉が悪化、熱っぽくてどうも動け…

しんねんかい

今日は8時30分出社、19時退社。 魚なし。 仕事はミスなし。 新年会で、焼肉につれていって貰った。 気が重かったんだけど、同僚からさっさと抜け出して別の部署のお姉さんたちに混ぜてもらって、美味しいお肉たらふく食べてお酒も飲んで楽しく過ごせた! 黒…

おなかいたい

今日も8時30分出社、19時30分退社。 魚なし。寒かったし水量もあったし。 仕事ではちょいちょいミスあり。 朝の仕事中につきのものがきて、鈍い痛みが鬱陶しい。さいわい今日は動き回る仕事じゃなかったから貧血は大丈夫だったけど、お腹いたい。 帰ったら薬…

疲れ

今日は8時30分出社、19時15分退社。 魚なし。 仕事ミスなし。 今朝は雪もないのにすんごい寒かった…!雪でも降ってればテンションも上がるんだけどなぁ。乾いてた。 予測通り今日は早く仕事が終わったので郵便局と化粧品!☺ …と、思ってたんだけどゆうゆう窓…

雪!

今朝はうっすらだけど全体的に雪が積もってた!おっけーーーーー!!!! 寒かったねー 今日は8時30分出社、20時退社。 魚なし。 仕事はミスなく黙々と作業できた。 昨日はトレーニングルーム結局行けなかったし郵便局も無理で、予定を断念してのんびり過ご…

のんびり

今日はほんとはトレーニングルームに行って筋トレに励むつもりだったんだけど、うっかり寝過ぎちゃった。 夕方までぐっすり。ちょいちょい小説読んだりお買い物の荷物持ちしたりした。 あとは寒くてサボってたお手入れとかね(笑) あとあと、今日は大安じゃん…

がんばった

ズーンと疲れが…。 8時30分出社、19時40分退社。 魚なし。 仕事はまた小さいミスあり。なにやってるんだろうか。 自分の仕事が終わって、報告するじゃん。それで、仕事もらったらするけど、もうないですねって言われるじゃん。そのあともうちょっと待ってて…

しんどい

今日は8時30分出社、19時30分退社。 魚あり。小さい白い方がたくさん。 仕事は今日もちょいちょいミスあり。気が緩んでるのかな… なんかすごく疲労感がある。休もう。

板ばさみ

今日は8時30分出社、19時30分退社。 魚あり、昨日とおんなじ。 仕事ではちょいちょいミスあり。 ただ業務ができるだけではパートさんと一緒だから、ミスなく業務ができるのはもちろんだけど商品を覚えたり仕入先メーカー名を覚えたりしながらやらないとダメ…

新しい作業

今日は8時30分出社、19時45分退社。 魚あり!グレーの魚がちょいちょいいた!ゲームの中なら釣れてたなー 仕事はミスも怪我もなし 新しい仕事?作業?を教えてもらった。しっかり覚えねば。 睡眠時間が足りてないから、今日こそは早く寝る。 明日は少プレ…!…

目標意識

今日も8時30分出社、21時50分退社。 魚は一匹だけみれた。ほどほど大きいサイズで色は白!いつもみるやつはグレーなの。あと遠くに鴨が二羽。 仕事は、この前聞いた方針に乗っ取って1時間ごとに目標立てて実践してみた。てきぱきしないといけないんだなぁっ…

お買い物パート2

今朝はうっすらだけど雪が積もってた。初雪!めでたい!納得の寒さ。 今日も昨日に引き続き妹の修学旅行の買い物に母と妹と行った。 たくさん見て回ってお腹が減った妹と私で、おやつにたこ焼き食べた。妹は普通ので、私はてりたまたこ焼き!今年初たこ焼き…

お買い物ー

今日は母と妹とお買い物に行った。 朝ちゃんと起きようと思ってたのに、かなり寒くて布団から出てた手がひえっひえで暖めてるうちに二度寝してて次に目が覚めたらもう昼だった。 結局13時すぎにおきて、夕方からお買い物に。いろいろみて回れたし、最近活動…

あっという間の金曜日

今日は8時30分出社、19時30分退社。 魚なし。 仕事ではちょっとしたミスがあるものの、その後のフォローをちゃんとできたからまだよかった。ただ、もう少し余裕をもって仕事に当たった方が冷静にできるな、って感じ。 1週間長かった…。 帰ったら録画した嫌…

口は災いの元

今日は8時30分出社、20時40分退社。 魚なし。 仕事、ミスあり。怪我もあり。指をいつのまにか怪我してた。ちっちゃいけど。 同僚のひとりに口調を注意された。 自分で予想がついている事柄について、それが正しいときに相づちとして「でしょうね」って言葉を…

新しい仕事!

今日は8時30分出社、20時15分退社。 魚なし。 仕事ミス無し、怪我無し。ばーっちり。 昨日は宣言通り早く寝て、体調もよろしく。 今日は新しい仕事を教えてもらった。まだまだ覚えることがたくさんあるけど、出来ることが増えるのがとてもうれしい。変化があ…

ねむみ

今日は8時40分出社、21時40分退社。 魚なし。 仕事ミス無し。怪我も無し。 一日中たいそう眠かったのと朝の出社時間がいつもと違うのにはわけがあるんだけど、結論からいうと勿論自業自得。 懺悔を兼ねて書いておく。 昨日は夜中に彼氏と友達の通話に顔だし…

アドラーさん難しいよ…!

今日は先日買った人生初の自己啓発本、嫌われる勇気を読破。 他人からの目は気になるし、承認欲求も強くて、競争しがちだし本によれば優位コンプレックスだから、本に出てくるまさしく青年の立場で読めた。 哲人と青年の対話方式なんだけど、納得が行かない…

嫌われる勇気

アドラー心理学に掲げる目標 ・行動面 ①自立すること ②社会と調和して暮らせること ・心理面 ①わたしには能力がある、という意識 ②人々はわたしの仲間である、という意識 対人関係の最終目的、共同体感覚を得るのに必要な意識 ①自己受容 ②他者信頼 ③他者貢献…

わがままデー

今日は彼氏にわがままをたくさん聞いてもらった! ①一緒に天満宮にいってほしい 私は何かあったら道真公にお願いして、高校入試も二度の就活も助けていただいててすっごく信頼してるから、その天満宮に1回でもいいからお正月のお詣りに一緒に行きたかった。…

繁忙期は終わったのだ

今日はちょっと寝坊しちゃったけど、電車に間に合ったので、いつも通り8時30分出社、19時20分退社。繁忙期が終わって、3月までは閑散期らしい!早い!!うれし。 魚報告。今日は魚見えず。でも!鴨が4羽泳いでるのを見た。親子かな?? 仕事。忙しかったけど…

仕事始め

8時30分出社、21時55分退社。 今年最初のお魚報告。今日は川の水位が低かった。関係あるかわからないけど、お魚!!群れでたくさんいた!!!!ぴょんぴょんしてる魚も見れて幸先いいな! さて、仕事の方はミス無し怪我無しでこちらも幸先の良いスタート! …

勢い余ってQUARTETTE

昨日テゴマスのあい観たらもっと直近のテゴマスが観たくなってQUARTETTE観ちゃった。 先日、ドームの方をみたから今日は広島! 私あの緞帳の衣装すごく好きで、あれこれ最近も話したな。登場からぶわあっとテンションあがる。スモックみたいでかわいいような…

テゴマスはじめ

今日は1日のーんびり。 そしてテゴマスはじめしようと思い至り、大好きなテゴマスのあいを鑑賞! クリスマスに彼氏に欲しがってたポータブルBlu-rayプレイヤーをもらったので、念願のライブDVDをイヤホンで聴けるという!! ありがとーーー! やっぱり、歌…

初詣!

今日は信頼と実績の道真公へご挨拶に行ってきた。曇りときどき小雨だったからかスルッとお詣りできた。 というわけでご挨拶のあとにおみくじ。吉 幸先良くて、今年も良い1年になりそう。旅もよし願い事もよしとなればまるっと良い感じ♥ 帰りに推しの梅ヶ枝…

2016年総まとめ

たくさんあった1年だったからまとめておく。 2016年の目標:生まれて初めての事をする。 ▼1月 大雪のなか、キルフェボンのいちごフェアに友達と行く。 NEWSのヒカリノシズク/Touchのシングルを購入。Touchのメイキングが見たくて、TouchがA面のほうだけを…

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 皆様にとって良い1年になりますように! さて、今年もカウコンで新年を迎えた。 新年1発めのてごちゃんは青のカラコンをいれて、私の大好物編み込みスタイルで、さらにお気に入りの衣…

2016年ラスト

ラストは年賀状に終われました…(笑) お風呂掃除も来年に持ち越し。来年は余裕を持って生活したいね。 そんな感じです。では、良いお年を。