2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘロヘロ…

今日は8時30分出社、22時55分退社。 月末だね…。月末月初はこんな感じなんですって。超超超忙しい。さらに明日から12月だなんて信じられない。年末進行ですって。終バスの関係で遅くてもこの時間には上がらせてもらえるらしい。ありがたい。 お魚報告。魚無…

がんばった

でも今日はまだ火曜日。 今日は8時30分出社の21:20退社。 お魚報告。今日もお魚は居なかった。でも、鴨らしき鳥が水に潜ってた。見えないけどお魚いたのかな。帰り道に同僚と一緒になったから話題に出してみたら、ああいますよね!亀とかもいますよ!( ・∇・…

へとへと

昨日までと今日の落差が激しい。今日もいつも通り8時30分出社、22時10分退社。今日の歩数は23,000歩超え。 定例お魚報告。今日もお魚は居なかった。そこに住んでるわけじゃないのかな。通り道だったのかな。 仕事について。注文がもりもりきてて社員パート総…

いっぱいうれしい

昨日、今日と彼氏の家で友達と鳥肉パーティー(お泊まり)だった!さっくりまとめよう。 ①ずっと借りてた本をちゃんと返せた ②誕生日プレゼント渡せた ③鳥肉(焼鳥・からあげ・焼鳥缶!) ④仮面ライダー3号とかダヴィンチコードとか怪獣酒場とか仮面ライダーアマ…

ばっちり

今日も寒かった。今朝は寒すぎて髪の毛アップにできなかったので下ろしてたんだけど、やっぱり印象が変わるみたいでいろんな人に話しかけてもらえた。うれしい。しばらく下ろしておいてもいいかな。寒いし。 いつも通り8時30分出社、今日は20時30分退社。早…

がんばった

今日は急に11月が12月顔してきてびっくりした(寒かった)。いつも通り8時30分出社の今日は21時退社。 お魚報告。今日は風が強くて水面がうねっており、魚の影確認できず!残念! 仕事についてはミスは気を付けていればほぼ0になってきた。これからも気を抜か…

読書!

土曜日に友達と遊ぶ約束してるんだけど、2年ほど前に本を借りてそのまま返せてなくて、それを返せるチャンスなの。借りたのが、零能者ミナト1巻・2巻と姑獲鳥の夏の計3巻。ミナトの方はちょっと相性悪くて最初の数ページで詰まっちゃって読めなかった。姑獲…

しんどい

今日は8時30分出社、21時45分退社。 従販のピッキングと梱包がメインで、なんかへとへと。忙しかった。少人数でたくさんやらないといけなくて、気が急いて歩数はそんなに無いんだけど疲れがドッと来てる。 しかも自分に出来ることは全部終わったのにみんな終…

疲れた

今日は8時30分出社、21時退社。 従販なるセールがあって仕事がもりもりだった。早く帰りたくて一生懸命巻いて仕事したけど終わらなかった。実際の肉体的な疲労よりもそっちの残念がっかりが疲労感を増してる。頑張ったんだけどなぁ… 今日も朝は魚を見た。今…

素敵な日曜日

今日はざっくり言うと美味しいご飯食べて、再放送の相棒10のピエロっていう回を観て、買い物に行った1日。 相棒10は神戸くん。私イチオシの相棒というか一番好きでミッチーなんですよ神戸くん。めっちゃ好き。かっこいいしかわいいし頭いいし!神戸くんいけ…

のーんびり

今日は12時すぎまでのんびり寝てた。半日じゃん。だから1日がものっすごい早かった。 ゆっくりご飯食べて、録画してあったミタゾノと犬神家の一族と今月の少プレ観て、家事をちょっぴり。 あと、年末の長時間歌番組に向けてレコの整理で編集してBlu-rayにダ…

休みじゃーーー!

今日は8時30分出社、20時15分退社。 何となく仕事が少なかったみたいで全体的にはや上がり。うれし。 今日も魚いた。昨日母に報告して何っていう魚かなーって話してたの。淡水魚で、程ほどのサイズ……鯉かな?!鯉かなぁ!!ってふたりでおんなじ答えを出して…

ミス0キャンペーン

今日は8時30分出社、20時55分退社。 昨日川に魚がいることに気付いたので今日も朝じっとみてたら、思ったよりたくさんいる!あっちこっちに波紋があって、魚の影もちらほら。すごくいるじゃん!!!!ってなった。社員のおじさんに報告しちゃうぐらい。 今日…

無味乾燥

今日は8時30分出社、21時05分退社。 会社の前に川がある。朝見てたら何も降ってないのに波紋があってじっと見つめたら魚の影を発見。2匹。40㎝以上っぽくみえた。結構おっきめ。で、帰りに釣りざお持った人が川にいたからやっぱりあの川には魚がいる…。新し…

▼体力が上がったというのは嘘でした!

今日は8時30分出社、21時10分退社。 昨日体力上がったって喜んでたね。でもあれは嘘。少しは上がったかもだけどこんな短期間にそんなに変わるわけ無いよね。昨日は月曜日だったから、蓄積してた疲労が土日で取れてただけ。足も変わらずしんどいし、疲れて体…

▼体力が10上がった!

今日は8時30分出社、20時45分退社。 先週と比べて仕事終わりの足の疲労度に変化あり。そんなに足の裏痛くなくて、精神的にも少し余裕がある。(精神的にって言うのに関しては生理がきて不安定な時期を脱したのが大きいのかも。) これは確実に体力とか筋力がUP…

紅葉狩り🍁

今日は母と、福岡県糸島市にある雷山千如寺まで紅葉狩りに行った。つべこべ言わずに紅葉から。 こんな素敵なところだった。お寺なので中にも仏様がたくさんいらっしゃって、なかでも十一面千手千眼観音像がすごかった。高さは4メートル以上、頭にお顔が11個…

参観日と掃除

念願のお休み。今日は夏の名残、結構埃を被った扇風機の掃除をした。解体して、ひとつひとつマイペットで拭きあげて、箱に仕舞った。我ながらプロなのでは…?と納得の行く綺麗な仕上がり(どやぁ)。なかでもプロペラ部分が一番達成感のある仕上がり。 ついで…

お誕生日と待望のお休み

まずは、てごちゃん29歳のお誕生日おめでとう!!!! 見てるだけでつられ笑顔になるし、気持ちが良いほどポジティブで気が強くて、多少嫌なことがあってもてごちゃんを見れば吹っ切れる。正しくアイドルで、ここのところよくつられさせてもらってる。リスペ…

ポカした

今日は8時30分出社21時25分退社。 仕事でミスがあった。ざっくり言うと数の数え間違い(そもそも数えずに順に端末機通したので正確には通しそびれ)と早とちり。 連日の疲労が溜まってて集中力も全然ない。さらに手順が増えて、まだ自分のなかでどうしたらスム…

早く終わった!

今日はとっても早く終わった! 8時30分出社、20時退社。すごくレアなことなんだって。まぁ、私が新入社員でまだ出来ることが少ないこともある。 今日はもう一段階ずつ仕事が進んだ感じ。まだ商品はいまいち覚えてないしあれこれ分かってないこと多いけど4日…

3日目。

入社3日目。基本は単純作業なので、わりと慣れてきたのではないかと思う。ただ、周りの処理条件が複雑というか経験不足でまだまだだなっていう感じ。火曜日は比較的忙しくないらしいっていうのは本当で、今日は8時30分出社の21時20分退社。 足の裏がしんど…

納得の残業代

就活中からある程度は覚悟してたさ?だって時間外労働月平均40時間だったもの。 8時30分出社21時45分退社だった。疲れたでござる…。朝起きる時間遅くするの。今日は6時40分起床だったけど6時45分にする。 1週間で火曜日は比較的忙しくないらしい。少しでも…

明日に向けて

今日は、お家でのんびりお昼寝をしたあと、明日に向けて買い物に行った。 金曜日、働いてみて物を入れるポケットが要るなぁと思った。そこで先輩の様子を伺うとエプロンをつけてる先輩やちょっとしたポシェットを腰につけてる先輩、ズボンのポケットにいれて…

のんびり

今日はお昼から彼氏とのんびり、贅沢にお昼寝して過ごした。 目下、クリスマスどうするかが問題。どこかお出かけするのかお家で過ごすのか。極論一緒に居られるならどこでもって感じなので、もう少し考える。来年は彼氏が就職してるので、何も気にせずとなる…

社会復帰1日目

今日から入社で、無事社会復帰できた。 倉庫でのピッキングをしてたんだけど、1日中立ちっぱなしで足が疲れた(再び) 今日帰ったら彼氏からもらったマッサージクッションで物理的に癒されようと思う…。 入社してみて、勉強不足が思い知らされた。これからど…

社会復帰前日

今日は朝から弟に2,000円盗られた…。遊びに行くからって。要回収。 家事をちょいちょいっとして、それから残りの提出書類を書いた。書きながら明日、自己紹介あるなぁと思いついてぐおお…って内心頭を抱えた。人前で喋るの苦手なんだよね。息継ぎできなくな…

文化祭はしご!

今日は用事盛りだくさん!へとへとなので任務については箇条書きで勘弁してもらう。 ・健康診断書受取に病院へ。受け取り済み。 ・マイナンバー書類、簡易書留で郵送済み。 ・住民票記載事項証明書取得済み。 ・電車の定期券購入済み。 ・メガネレンズ交換済…

書類!

今日は宣言通りひたすら書類記入と書類集め。もうそれだけ。家事も少しした。 仕事へのやる気というかわくわく感がもりもりでいい感じ。元々働くの好きなので入社したらたくさん覚えてバンバン仕事したいと思う。入社まであと3日! 明日は、証明書取ったり…

優良健康体!

今日は長いぜ。 ①健康診断と書類②俺んとこもってこ~い!③ミッチーがいけめんな件④仮装大好きな自担がかわいい話 以上四本だてでお送りします。なるべくさくっとまとめて書こう。さくさく ①健康診断と書類 健康診断に行ってきた。数日前からずっと嫌がってた…