2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが道真公(ダイレクトマーケティング)

今日は、転職成功のお礼を言いに天満宮に行った。夕方。 夕方までは家事やら風呂やらで、夕方にささっとしっかりお礼を言ってきた。受験の時も初めての就活の時も、お願いして全部叶ってきて、今回の初めての転職もこうして叶えてもらった。流石道真公!(わ…

whiteって最高だな…(再確認)

今日は妹とNEWS会と称してwhiteのBD観た。 やっぱり最高だよ~~長めの髪型好きだからwhiteのときのてごちゃん最高のビジュ。あと、片方だけ横側編み込みにしてるのもすごく好きなの。好きなのと好きなのが合わさっててめっちゃ好き。あとは、後ろでちょろっ…

風邪完治!

ここ数日、本格的に風邪っぴきしてて日記もお休み。今日は完治した気持ちで過ごしたのでもう完治ってことにする。今日から日記も再開。 ここ数日であったことといえば、入社日が決まったのが大きい。記念すべき最初の出勤日は11月4日(金)に決定!やる気十分…

風邪気味

朝から喉がイガイガして、鼻がつまってズーンと重たい… 弟が最近痰の絡んだ咳をしており、まあまあかかりやすい状態で。熱は出てないので本格的にひくまえになんとかしてしまえと、早速ベンザブロックをきめる。風邪薬が効きやすいので、眠気がすごい。風邪…

プレゼント探しの旅

今日は友人とプレゼント探しの旅に出た。 共通の友達へのプレゼントと、私は母へのプレゼントを探しに。雑貨屋さんを転々とし、私はまず共通の友達にはあの地図のゼンリンから出ている各都市の中心部の地図柄のクリアファイルと気に入っている仏像シールとミ…

どんどこたたたよかったどん

今日は和太鼓のレッスンに行った。 春から不定期でだいたい月1でレッスン。なかなか頭で思うように腕が動かなかったり腕が筋肉痛になったりするけど、楽しく叩いてる。 先生があのshockにも出ていらっしゃる和太鼓の奏者の方で、光一くんファンの母に誘われ…

ありがとーーーーー❤

今日はご報告があります。えへん。 ブログはじめてからちょいちょい触れてましたが8月からかれこれ2ヶ月と20日転職活動中でして、働きたい、面接の結果を待つ、働きたい働きたいと言いつづけて今日。 採用の連絡がありましたーーーーーー!!!! ありがとう…

待て

今日も採用の連絡は無かった。 ひどいことに、採用の連絡がきたという夢をみて、そんな夢をみたんだってツイートしてる最中に電話がかかってきて採用の連絡でしたっていう夢をみた。無駄に二段落ち。上げて落として上げて叩き落とすという…。起きて着歴見た…

ありがとうN○K…

少クラ観ましたか…生きてますか… 私はしんでるというか一時的に成仏しています… 24時間テレビの影響で露出が多い状態で目を回していたがその後ぱたりと露出が無くなりその温度差で死にかけ更に変ラボを失ったNEWS担に残された、月に一回の贅沢な福利厚生、少…

穀つぶし

今日はもう何もできなかった。連絡も来なかった。1日のスタートどころか昨日の晩から失敗してて明日から仕切り直すことにする。 ずるずる引きずるのは良くないから。 借りたCDをウォークマンに入れるのはできた。 明日こそはお洗濯もの畳む。そして衣替えも…

くっつき虫

今日は宣言通り、柔らかくてもちもちな彼氏にくっつき虫してきた。暖かかった!癒しだ…。 お昼ご飯にミスドでたまご天津麺とマロンポンデを食べた。これも美味しかった。もう少し寒くなったら肉まん食べよう。ミスドはポンデリングが一番好きだけど、今はハ…

交換留学

皆さん観ましたよね?!鉄腕ダッシュ×イッテQ交換留学2時間スペシャル!!! いつもの過保護な背後霊ポジなのでもちろんてごちゃんに注目してましたよ。あんまり言うとあれだけど、言いたいところだけ言わせてほしい(結局)。 ①桐ブーメランのてごちゃん ・彼…

牧場

今日は、妹が友達と遠足に行くと言ってちょっと遠いけど市内にある大きい総合公園に行った。行きは車で行って帰りは歩くというので、送るのに一緒についていった。 小学生の高学年のときに行ったっきりの公園なので道中も懐かしく。妹も同じく小学生のときに…

二次面接

今日は二次面接を受けてきた。 面接はなんとか大丈夫だったのではないかと思う。適性検査はSPIで、自信ない。 私タイムアタックとか兎に角追いかけられる・追い詰められるのがどうしても苦手で時間がどんどん迫ってくるのがだめ。問題の中身以前にそこだ。 …

秋の物悲しさ

秋は毎年なんとなく悲しい気持ちになる。来年について思いを馳せてみたり、はたまた1時間後について考えてみたり、どうにも悲観的でうーんとめんどくさい感じになる。毎年恒例で、客観視してる自分もいるから冷静に自分で諭せるんだけども。 今日は久々に彼…

栗!

今日は友達とキルフェボンに栗を食べに行った。 ・柿のタルト ・栗と宇治抹茶のクラシックショコラ (ハーフカットで友達とはんぶんこ) ・アッサムティー すごく美味しかった!柿のタルトは柿がとても甘くてすっきり食べやすいタルトだった。栗と宇治抹茶のク…

遅刻。 今日は昨日の宣言通り、家の掃除をした。 髪の毛が落ちてることが多く、掃除機をかけるとどうしてもヘッドの部分に髪の毛が絡まる。そこでざっくりと箒を使って掃除したら、絡まった毛も取りやすくて、やっぱり箒って原始的だからこその利点があるな…

草刈り

今日は母と庭の草刈りをした。 ずっと屈んで作業してたので腰がやられた。あと熊手?金属の熊手で苔むしりもしたので、腕やら足やらも疲れた。 だいぶ涼しくなって汗だくにはなったけど、風が気持ち良かった。 ただ運動不足が身に堪える… 仕事やめてからしば…

諦めない心

ある意味予告通りだけど、今日のイッテQ2時間スペシャルすっごく面白かった。もうなんか番組としての完成度が高い。宮川さんもうっちゃんも出川さんもすごかった!!2時間あっという間だった。 まずは個人的に大好き/面白かったポイントを2つだけ語らせてほ…

ドライブ!

今日は朝から母の病院に付き添ったり、買い物についていったりな1日だった。 病院の待ち時間に本を読もうと思い、本屋に立ち寄ったところ仮面ライダードライブの中に出ていた仮面ライダーマッハの小説マッハサーガを発見し、そそくさと購入。 作中では勢いの…

テレビや小説の見方

今日も特筆するようなこともなく。ちょっと気分が落ち込んでて何も出来なかったというかしなかったので、さっき母と話題になったことをひとつ。 昨日も同じようなことを書いたが、テレビ(ドラマ・アニメ)を見るときや小説読むとき、私は主人公に応援(共感?)…

びねつ

今日も微熱でだるくてずるずるした。 午前中は全然動けなくて午後からお洗濯物を干して、ご飯食べてひと息。気分転換にゆったりお風呂に入ってお皿洗ってお洗濯物畳み。さらに今日はごみ捨て日だったのでごみ回収とごみ出し。なかなかスムーズだった。 で、…

絵を描く

今日は祖父の誕生日プレゼントのカレンダーを作った。毎年兄弟3人で4ヶ月ずつ担当してハガキでカレンダーを作って、写真立てに入れてプレゼントするというカレンダー企画をしている。今年は作成が遅れててやっとわたしの担当分が完成した。 今年のわたしの担…

なにもない

脱・三日坊主。 今日は昨日買った特等添乗員αの難事件Ⅳを読んだ。納得のいかない終わり方でまだⅤは出てなくて。 もっとばりばりツアーに添乗して日本中世界中を飛び回ってその水平思考を見せてほしかった。屁理屈に近いけど道理に叶ってるその考え方ってなか…

計画通り

チョコレートケーキの妖精効果か、アクセス数が増えた。ご期待に?そえるようなブログじゃないだろうと思うので申し訳ない。 タイピングの練習兼ねてラジオの文字起こしも良いかも。それはまぁ、パソコンでだが。スマホではちょっと無理がある。 今日はデー…

生けるゴディバ

今日もギリギリ23時25分。よろし。 今日は昨日言ってた特等添乗員αの2冊を読破した。恋愛事情がやはり入り込んできたものの読了感は相変わらずスッキリ! 明日本屋に寄れたら続きを買おうと思う。 これに関連して、ブクログっていうWeb本棚をついったで見か…

早速忘れかけてた。

日記付けようって思ってたのを早速忘れていた。ちゃんと思い出せた23時25分。日付が変わるまでに更新したらよし。まだいける。 今日は買い物についていくときに本屋に寄った。特等添乗員αシリーズの2巻目以降を買いたくてうずうずしていたところだったので、…