2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

閑散期ほど仕事が密

繁忙期はそりゃもう目が回る忙しさなんだけど、仕事内容からするとスカスカで日常業務の量がすごいって感じだけど閑散期は今まで後回しにしてたちょっと考えなきゃいけない事とか修理修繕、移動や登録とかだからこれはこれで忙しいし内容はぎゅうぎゅう!や…

薪を足された瞬間湯沸かし器

・誰の担当か(責任の所在を明確化) ・いつまでにやるのか ・誰の課題なのか ・アイデアなのか決定事項なのか ・目的は何か ・根回し ・情報の整理 ・議事録は誰の発言か明確にする もうおっしゃるとおりで。言われたら納得するんだけどなんかいつも出来て…

気を引き締められよ

土曜日の仕事でミスがあった。 確認もせずに数だけ見て在庫上げてしまったせいで。気が急いているときこそ急がば回れ。ちゃんと確認するべき。わかっているはずなのにな。自分の仕事に自信がなくてデータにあわせてしまった。現物ありきなのに。 今日も何だ…

寒い…お腹痛い…

雪の影響はあまり受けなかった。 仕事量自体は少なかったんだけど、雪で遅れてた分の荷物がまとめて3日分一気に届いたので結局忙しくて一日中入荷検品していた。寒かったね。 通勤時は雪も降ってなくて、積もっても無かったのにその30分後にはうっすら積もる…

仕事は迅速にしなければならない

いつか来るとは想定されていたが準備が中途半端になっていた仕事が今日突然出た。年末の時点で分かってたのにそのままにしてしまっていて、目の前にきてから思い出した。反省。手をつけるタイミングが無かったとはいえ、契約自体は随分前にしていたのでもっ…

買っておいて本当に良かった…

ダウンコート!!!!! マジで寒い。明日はもっと寒いんですって。冬将軍だ…。ナポレオンもダウンがあれば違ったか、いや違わんな。 今日は人員は昨日の倍だけど仕事も倍だったので、変わらぬ時間に帰っています。でもみんないるから今日は疲労感とか寂寥感…

仕事始め2021

あけましておめでとうございます! 寝正月を堪能しておりました。成果はマネージャー業でうちの樋口が思い出レベルMAXになったぐらい。 そして今日は仕事始め。 昨日から生理前のダル重キャンペーンが始まっており、眠いわ高温期で微熱に近くて怠いわお腹と…