2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そぼろご飯

お弁当のご飯ボソボソ問題に対して、冷凍ご飯→保温ご飯と試してきたが、いずれもお弁当を夜作って詰めるところまでしてしまうので一晩冷蔵庫で冷やご飯になってしまっていることに気がついた。 そこで、お弁当作り(なお、おかずはちゃんと夜作っておく)は朝…

息を吹き返した

もうめちゃめちゃ日記に書けることあったのよお休みしてる間。 でも精神的に疲れきってて情緒不安定で、文章考えるのがしんどくて。めちゃめちゃ甘やかしてもらって息を吹き返したわけ。生き返ったからには日記を書かなくてはなるまい。昨日までのことは一旦…

えらい

昨日はちゃんとかぼちゃの煮物を作った。えらい。 今日の分もあるからご飯さえ炊けば、作りおきした切り干し大根と昨日のかぼちゃの煮物で晩ごはん食べられる。ご飯炊かなきゃなぁ…… 仕事は新人の一人立ち見守りだったので楽チンだった。いつもひとりでやっ…

今日こそは

ちゃんとごはん食べよう。 お昼ごはんのお弁当がやっとまともなご飯食べたって感じだった。お腹は減るのにな。 今晩こそちゃんと晩ごはん作って食べようと思う。 仕事の方はちょっと溜まりぎみ。明日しっかり消化したい。 なんか疲れちゃってるのかな。肉体…

どうしちゃったのかな

お腹は空くのにご飯を食べるまでの気力がない。料理をしないどころか食べに出ることもせず買ってくることもできない。動きたくなくて外に出るのが面倒でお金を使いたくなくて結果動かないままになってしまう。 昨日肉まん二個食べて寝たけど朝は起きれなくて…

終わった!!!

月初の大変なイベント走りきったーー!これで今週は来週の会議の準備ぐらいで大丈夫だーーー!!! 明日はお休みなので実家に遊びに行く!阪急で英国展してるらしいから行けたらいいんだけどそううまくはいかないだろうなぁ… 昨日カレー食べたら、妙な酸味が…

カレー

昨日まで楽しんでる感じ出てたと思うけど、もう飽きてきた… お昼のお弁当でカレー煮と思い込んで食べてるカレーの具を食べたところまでは大丈夫だったんだけど、これから帰ってカレーだと思うとずっしりきた。またカレーか、と。 つらい。海軍ですらカレーは…

今日から10月

いやー月初だったねー セールがやっと落ち着いたので細々したことを今日は片付けた。なにやら模様替えをするらしくその片付けも明日やってしまわねばならない。模様替えだけは話が進むのが早い。システム改善はどうしたんだよーーーーーっ!!!!タブの中に…