野生の鵜はいるのか

自由研究したい。

久々に会社の前の川について書く。ボラはまぁすぐに見付けられるようになったし、周期も掴めてきた。問題はそのボラを捕食していると思われる謎の黒い鳥。首がきゅーっと細くて水面に浮いているかと思えば、潜水を始めたりする。けしてバタバタすることもなく、結構な時間潜水し続けて移動もしている。

水のなかを泳ぐ鳥なんてペンギンか鵜ぐらいしか知らない…あの鳥はなんなんだーー!!!

そんな感じ。

 

仕事は忙しかった。でもだいぶ進んだから明日も頑張ろう…!モタモタしてる時間は無いぞ!!あーお腹すいた。

 

昨日はずっと保留にしてた山芋のさっぱり和え物を作った。念願のツナマヨも作ってお腹一杯食べた。今度はオクラだーー!

今晩はオクラとツナのパスタにするつもり😌

 

明日あさって頑張ればご褒美が待ってる!がんばれ!