打撲

復活した記事書いた途端に負傷するなど…。

 

昨日はやっぱり気力がなくて人をダメにするクッションでだめになってたんだけど、ご飯食べないとなと立ち上がって歩き出そうとしたら転けた。

足がうまく動かなくて、着地に失敗。右足の小指の付け根からくるぶしにかけての甲を捻ってしまったらしい。

それでも動けたので、骨は大丈夫だろうと思って寝ればなおるかと早めに寝て、起きたら動けなくなってた。

足をついたら痛い。歩かなくても痛いし、体重かけると痛い。

仕方ないので、四足歩行。劇団○季のキャッツさながらの四つん這いで支度。立てなかったのでお弁当も持っていけなかったしパンにバター塗れないから朝ごはんも豆乳だけ。

これはヤバイと思って歩いて2分もかからない病院に5分かけていく。これは二足歩行だよ?病院は3時間ぐらいかかった。後回しにされてた気がする。レントゲン2枚撮って、骨に異常なくて転けて捻ったなら捻挫ですね、程度ですよ。まぁその程度で良かったけども。

お昼過ぎちゃったのでバスでおにぎり詰めこんで、出勤。休憩なしで必死で働いた1日。疲れた。おなかすいた。

 

せっかくデートの予定取り付けたのに。お出掛けするのレアなのにこんなではお出掛け無理だ…😣まじショック…おもてなししようにもいまいち動けないし。これ以上怪我しないように気を付けなくちゃ。

 

帰ったら今日食べれなかったお弁当食べよう。おなかすいた。

 

そういえば今日上司に、足を動かすな口を動かせって注意されたんだけどなかなかないよねこんなこと。だって普通口を動かすな手(足)を動かせだよね?ちょっと面白かった。

相談役に出勤した途端、もう今日は帰れって言っていただいたのも嬉しかった。仕事があるし明日から公休だし折角大変な思いして出勤したのにこれから帰るのかとかいろいろあって帰らなかったけど、ありがたい話である。