休日

家の近くに大好きな推しパン屋さんの分店を発見した一行(お一人様)は、休日モーニングを優雅にそのパン屋さんで戴くことを決意した。

休みの日になると途端に朝目が覚めなくなる習性があるが、なんとか乗り越え朝シャワーを済ませ向かうも店が開いていない…。

何もせず帰るのも忍びなく思い、近くの神社にお参りして勝守を購入。再び店の前を通りかかると開店時間を祭りの期間中だけ11時からに変更との立て看板を発見。現在10時45分。あと15分待てばモーニングにありつけるではないか!近くで待っていれば店の前に列を成し始めた周囲の同じように立っていた人々。彼らも待っていたのだ。

 

ちょっとこの感じじゃ続けられなかった☺️

モーニングはホットドッグ(期間限定!)と小さい頃から好きだったあんパンとオレンジジュースにしましたー!うまし。このまえお祭りに行ったときはメロンパン買って帰ったんだけど、ここのメロンパン私の好みドンピシャなんですよ。外側はしっかりめで中はふわふわシフォン系の生地のメロンパンが好きなんです。端がかりかりしてるともう最高。そしてここのメロンパン、すべて満たしてます!!よっ!!👏👏👏

 

そしてそして~~今日は私の推しアイドル、NEWSの15周年anniversaryでーーす!!!!おめでとう!!!🎉🎉🎉

お手本のような笑顔を見せてくれるポジティブの塊、歩くパワースポット、仕事人てごちゃんの所属グループです!NEWS全員集まったときのわちゃわちゃ感とてごちゃんの甘やかされっぷりは必見。自担が幸せそうにしてるのを見ると私も幸せ。いつもありがとう!これからも健やかに幸せに仕事して欲しい!


f:id:fumumu0:20180915164820j:image
f:id:fumumu0:20180915164831j:image
メンバーとスタッフさんに甘やかされている様子。CGまで使ってもらっている。(※他のメンバーにもやらせてCG使ってもらってた。前科あり。)楽しそうね君たち💮

 

ということで、初めて一人でジャニーズショップことジャニショに行ってみる。お祝いの動画とか観れたらいいよね。私、自担は写真よりも映像、動いてるときが一番かわいいと思ってるのです。映像はどうしても見たい。

とか思ってたけど言ったら行列でしかも並ぶのすらお断りされた。大人しく諦める。しかもグッズ売り切れてしまったらしい。しょんぼり。縁がなかった。

 

せっかくこっちまで来たのだし、買い物しようと思ってみんな大好きloft。行こうと思ってたからちょうど良かった。いやー楽しいよね、loft。loftとか東急ハンズとかあのへんうきうきしちゃうね。

そこからさらに移動して、買い出し1週間分。明日はお出掛けするので今日のうちに。

あと、うっかり気になってたネイル買ってしまった。今までネイルとかしてこなくて。時間かかるし不器用だしネイルサロン行くのも面倒くさいしその費用別に使っちゃうし。でも爪先は気になる。気になってたの。で、買っちゃいましたー!うまくできたら写真撮ろう。

 

そうこうしてたら、なんとNEWSの方に動きが!なんとグッズ通販してくれるらしい!!ジャニーズって楽曲はCDオンリーだしグッズも本来コンサートの現地でしか買えなかったのに、NEWSが買えなかった人たちのために期間限定でショップで買えるようにしてくれて(このときは通販の意見も出したんだけど通らなかった、ごめんね!って言ってた)、ショップで売り切れが出た期間初日、通販してくれることになりました!!!!すごい!ライブ8月で今まだ9月よ?この1ヶ月でショップ販売に通販まで決めちゃって…物流大変よ…ありがとね。いやはやお疲れ様ですって感じ。ちゃんと買いますね、グッズ。

まぁ通信販売の方は今回15周年anniversaryということでAnniversaryBoxを通販限定で出してて、それで下地は整ってたのかな??でもこの通称アニバBox、受注生産かとおもいきや1日で売り切れ、その後なんどか再販(?)されたものの申込期間待たずに売り切れ状態になった。グッズも早めに申し込まねばなと覚悟を決めている。がんばろ。え?アニバBox?ちゃんと申込初日に早々に会社で申込ましたので今日手元に届く予定です。(`・ω・´)トドキマシタ

 

そして今日は休日なのでここの所恒例のお弁当のおかず作り置きをば…。今日は冷蔵庫にしばらく放置になっていた鶏肉を使って、南蛮チキンを作り置きしました。ピーマンがカラーピーマンなのでピーマンだけで彩り豊か。大変よろしい。晩ご飯はピザ風たまねぎとお味噌汁でした。寝る前に洗い物も済ませたし完璧。

 

明日はいよいよオフ会。問題のお土産はまぁみんな県内だしいらないかー持ってきてたらその場でお金を出せばよいと思いなおして解決しました。はじめましての人と会うのは緊張するけど楽しめたらいいなと思う。

今日はいい買い物が出来たので、出番が来るのが楽しみ。