読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねむみ

日記

今日は8時40分出社、21時40分退社。

魚なし。

仕事ミス無し。怪我も無し。

 

一日中たいそう眠かったのと朝の出社時間がいつもと違うのにはわけがあるんだけど、結論からいうと勿論自業自得。

懺悔を兼ねて書いておく。

 

昨日は夜中に彼氏と友達の通話に顔だしてさらに彼氏とおしゃべりしてたらすっかり寝るのが遅くなって、起きたら14時すぎ。

ここでせめて起きれたらよかったんだけど、頭が痛いし喉もいがいがする……となると起きる気が途端に失せてしばらく横になってると夕方。

今から起きるのも億劫でもう誰とも話したくないしなにもしたくない無気力状態で全く動かなかった。トイレもご飯も水分補給もお風呂も全部パスしたよね。

夜中にトイレ我慢の限界がきて、やっとこさ起きたときにご飯とお風呂どうするか考えて、睡眠時間との兼ね合いで朝寝坊と寝不足を天秤にかけた結果寝不足に傾いて、何もせず仮眠。

 

今朝は6時前に起きて、脱水症状状態の体に水分補給とご飯たべてお風呂入って、いつもの時間に出発。

脱水症状だからと思ってゆっくりお茶は飲んだんだけど、(満員)電車に乗って暫くするとだんだん気持ち悪くなってくる。

つり革に捕まってたんだけど、駅で止まってる間にしゃがみこんだら席変わってもらって一駅。今度は吐き気がむくむくと。なんども飲み込んだけど収まらなくて途中下車。

落ち着いたところで次の電車に乗ったもののすぐに気持ち悪くなってまた次の次の駅で途中下車。

冷たい空気がいい感じに落ち着かせてくれて、助かった。乗り物酔いしない質なのでこんな感じかなぁと現実逃避しつつ、次の電車に乗車。

そうしてやっとこさ会社までたどり着いたら40分だったわけ。

 

普段よりも3時間夜長くて1時間朝早かったから眠いったら眠い。早起きは置いておいて夜ふかしもよくなかった。空腹で眠気どころじゃなかったのもあるけど、とにかく自業自得。

今日はちゃんとご飯たべてお風呂入って寝よう。