2016年総まとめ

たくさんあった1年だったからまとめておく。

2016年の目標:生まれて初めての事をする。

 

▼1月

大雪のなか、キルフェボンのいちごフェアに友達と行く。

NEWSのヒカリノシズク/Touchのシングルを購入。Touchのメイキングが見たくて、TouchがA面のほうだけを購入。

▼2月

大阪でいちごフェアがあると聞きつけ、友達と行こうとするも予約が取れず、一泊二日で大阪観光をした。⇒はじめての飛行機!

大阪では飛行機の中から大仙古墳とあべのハルカスがしっかり見れて、太陽の塔ともはじめましてで、水族館に行ったりオムライス発祥の店でオムライス食べたりした。

▼3月

高校時代の友達と大分へ旅行。二泊三日。地震前に行けて良かったと思う。

大分では地獄巡りや城島高原パークで遊んだりした。ぽんこつ旅行。(友達から旅費をまだ回収できてないので覚えておく。23,600円。)

NEWSのアルバムQUARTETTEの初回のみを購入。theme of QUARTETTEのMVとメイキングが見たかった。ソロ曲も聞きたくて妹の友達から通常盤を借りてウォークマンへ。

あと、NEWSの2015年コンサートツアーwhiteの円盤が出て、MCがどうしても見たくて聞きたくて初回のみ購入。未だソロ曲MVメイキングを見れておらずぐぬぬとしている部分もある。

▼4月

NEWSがザ少年倶楽部プレミアムの司会に抜擢。以降毎月第三週の水曜日に少プレをみる。ありがとうNHK

▼5月

彼氏に門司港日帰りツアーをプレゼント。王様のたまごというお店で美味しい焼きカレーを食べた。彼氏も気に入ってくれてた。うれし。

▼6月

転職を決意。ずっとこのままでいいのか悩み、周りにも相談して退職を決定。上司に話す。

▼7月

退職のため、引き継ぎをする。月末に退職。

NEWSのシングル恋を知らない君へのスペシャルBOXを購入。初回も通常もメイキングもぜーんぶ入ってるやつ。

▼8月

金沢へ旅行。⇒はじめてのひとり旅!

金沢では、まずひとりで飛行機に乗った。市場にもいったし兼六園にも行ったし、茶屋街も制覇したし、日本酒のお店で地酒の日本酒の利き酒セットも試したし、蕎麦打ちやオルゴール作り、サンドクラフトもした。はじめて尽くし。

それまで、ひとりで飲食店に入るの苦手でいつも一人ご飯のときはコンビニとかパンやさんで買って外のベンチで食べてたから、この時はじめて入れるようになった。以降気になる喫茶店とかでひとりでバンバンお茶出来るようになった。

24時間テレビもはじめてみた。NEWSがメインパーソナリティーだったから。NEWS出てないと見ないだろうなという感じだったけど、頑張ってる彼らがみれて良かった。

▼9月

転職活動、略してテンカツ!なんて言ってたけどうまくいかずに家事手伝い。

▼10月

高卒求人の既卒者応募可という制度が今年から始まったらしくその第一号者として応募。書類選考が通り、一次面接や筆記試験、二次面接もクリアして内定ゲット。高卒者の正社員への転職率は2割と言われていたのでホッと一安心。

毎年恒例のイベント中の彼氏に手作りのお弁当を差し入れる。

▼11月

彼氏の大学の文化祭に毎年遊びにいってて、卒業年度にして、はじめて彼氏と少しだけだけど文化祭を回れた。

4日付けで入社。

▼12月

クリスマスに福岡タワーに登る。初!

NEWSの2016年のコンサートツアーQUARTETTEの円盤が発売。とうとう初回通常どっちも購入。

2月の上旬発売のシングルEMMA(初回AB通常の計3枚)と下旬発売のイッテQ10周年DVDのblue/red(計2枚)を予約。

 

こんな1年だった。目標は見事達成。NEWS沼にどんどん落ちていく様子もよくわかった👍

それを踏まえて目標。

2017年の目標:生まれて初めての事にチャレンジする(継続)

やっぱり、まだ若いしどんどん新しいことにチャレンジするの大事だと思うし、周りの大人は良いわねぇとか私もやっておけば良かったって言うから。ちゃんとやっとこうと思う。今だけだろうし。

トリあえず、気になったものはやってみる。酉年だけにね🐔

あとは、聞く力をつける。話しすぎずに周りの人の言葉に耳を傾ける。話してる人がいたら目を見て、遮らずに最後まで聞く。これを心がけたいと思う。

今年も良い1年になりますように!!