のんびり

今日はお昼から彼氏とのんびり、贅沢にお昼寝して過ごした。

目下、クリスマスどうするかが問題。どこかお出かけするのかお家で過ごすのか。極論一緒に居られるならどこでもって感じなので、もう少し考える。来年は彼氏が就職してるので、何も気にせずとなると今年かなとも思う。でもどうするか考えるのも楽しくて良い考えが浮かぶの待ち。

帰ったら妹がむすっとしてて、どうしたのか母に聞いたら、どうも今日も私は出勤してると思って大変だなぁと労ってくれようとしていたところ出掛けているのは仕事でではなくデートでだったことを聞いてなんだよ!ってガッカリして反動でもう(私とは)一時間は口をきかない!と言っていたらしい。かわいいね。うちの妹、普段お嬢と呼んで結構甘やかしてるんだけどダメになったりせずにつんけんしてるくれるので甘やかし甲斐がある。で、そのまま寝落ちてしまったので明日温かいお茶入れてあげようと思う。かわいい。

かわいいといえば彼氏もかわいくって。どうにもかわいい。大事にしよ、と思った。

 

そういや昨日、前の会社の上司からLINEが来てて、源泉徴収票送ってくれるって。金曜日だったから、届くのは月曜日かな…。

 

明日は、エプロンやカッターとかを買いに行く。雑誌類もチェックできたら良いなー。あ、あと月曜日提出の年末調整の書類も書いてしまわなければなぁ。