さよなら2020

姪っ子ちゃんのために用意したマリパを深夜3時に試して寝坊した夫婦です。いやーうっかりうっかり。でもなんか仲良しエピソードっぽくて良いよね。

 

母とたくさんおしゃべりしたり、実家のレコーダー整理を手伝ったりトイレ掃除したりした。

母はおせち作り。お雑煮だけは教えてもらって作れるんだけどほかはやったことない。うちのお雑煮は、白菜と鶏肉と香り付けのごぼうが具で、汁はおすまし。母の実家は人参と大根と鶏肉が具で、汁は白味噌仕立てだったんだって。そっちも作ってみようかな。あと、煮付けの神配合を教えてもらったのでそっちもこのお正月の間に試せたらいいな。

 

年越しはどん兵衛の鴨南蛮!なんとカップ麺じゃなくて冷凍の生麺!はじめてみたってことで今年はこれ。カップ麺に出せない味らしい。楽しみ。

 

今年もお世話になりました。

たくさんありがとう!