ラストスパート2日目(訂正)

まだ気持ちが折れてないと言ったな?あれは嘘だ。もうべきべきだよ〜〜〜

お仕事頑張ってもお家に帰ったら一人でご飯食べて寝るだけ。癒しがない。仕方ないことだけど寂しいって言わせてくれ〜!!!困らせちゃうとは思うんだけど。
ご飯もお風呂も睡眠も義務的になってしまうの完全に鬱コースなの笑うしかない。日照時間も足りてないから幸せ気分など生まれる要素が無い。せめて口角だけでも上げておこうかなみたいな気持ち。

【追記】

お家に居る〜〜〜〜〜!!!!!(大勝利)

いないと思ってしょんぼり帰ってましたがお家にいましたーーーーー!!!!やったー!

 

木曜日の晩ごはんは餃子がいい。金曜日はチキンがいいな。唐揚げでもいい。一緒にご飯食べたい。土曜日は美容室行ってジムに行ったあとにケーキを買って帰るからおやつにでも食べよう。1日過ぎたぐらいならサンタさんも残ってるはず?

楽しみを考えて乗り切る作戦!

餃子買ってくれてたーー!!!すごい!以心伝心だ!わーい!!!ありがとーーーー!

【追記ここまで】

 

職場ではまたもや別のパートさんから結婚祝いをいただいた!うれしい。大切に使おう。

上司に結婚式どこまで招待するべきか相談できたから招待リストも更新したい。その前に年賀状なんとかしなければ。明日しよう。通勤時間を活用せよ。

 

駅に今週からかな、読書で旅に出ようみたいなポスターが貼ってあって。紙一面に本棚があって、中には読んだことのある"かいけつゾロリシリーズ"ばかりがずらーっと上から下まで並んでいる背景で、真ん中に電車の中改札口があるデザイン。

もれなく私も小学生の頃かいけつゾロリにハマって読んでいたからとても懐かしくてほっこりした。帰り道でしか見れない位置にあるから毎日チラチラ見てる。

同級生の女の子は私がかいけつゾロリにハマってるときは幽霊レストランとかを読んでいたような覚えがある。怪談レストランだったかも。怖いの苦手であんまり読まなかったな…実はそんなに怖くないんだけど想像してしまうとどうもね。かいけつゾロリの頃はあと、鍵っ子婆さん?みたいなタイトルで鍵っ子のところに温かいおやつを作りに来てくれるマスターキー持ちのおばあさんのお話にハマってたな。今思えばその頃から #いっぱい食べる君が好き タグがつくようなご飯のお話が好きだったんだなぁ。鱗片がみえる。

 

帰ったらちゃんとご飯食べて寝よう。明日も仕事だものね。