クリスマスデート🎄

昨日からクリスマスデートにお出かけ!

まずはブライダルフェアに行ったんだけど、実際の会場を見て回ったりご飯を試食したりして、お式の日取りが決まって式場予約して、ファーストミーティングが見えてもう目が回るような急展開。タイミングがばっちりだったので、バシッと決めてしまったわけです。

 

見込み通りご飯が本当に美味しかった…!

f:id:fumumu0:20201220141519j:imagef:id:fumumu0:20201220141529j:image

甘鯛はふわパリで鱗まで食べられるし、フォアグラ寿司は濃厚で、いくらと刺身の出汁ジュレは間違いない美味しさで、お肉は味噌との相性が抜群!もともとフレンチだけど、食べやすいように和のテイストを入れてるって説明を受けて納得&安心。デザートも美味しかった!

 

そして夏頃からずっと気になっていた夜の水族館にも行けた。嬉しい。人が少なくてゆっくり見れるし、お魚もこころなしかゆっくり泳いでたような気がする。クジラ&イルカのクリスマスショーも見応えがあってとても良かった。

f:id:fumumu0:20201220142115j:image

こちらは大水槽の様子。イワシの餌やりも見れてラッキーだった。大きな布が風で踊ってるような車道に飛んだビニール袋がスルスルと車を避けていくような不思議な感じ。もうずっと見てられるね。

あと、今回初めて年間パスポートを購入!もう何回でも行ける。

 

もう親友とも呼べる友人とLINEしてて、今更ながら名前で呼び合うことに。今までお互い名字にさん付けで呼んでたから今回名字が変わることになってようやく。ちょっと嬉しい。名前で呼んでくれるような親しい友人って小学生ぶりかも。