白いベールをみた

朝、通勤中に道路を白いベールがさぁっと流れていく様子を見た。

頬はヒリヒリ、脚は裏起毛タイツ on スキニーなのにガンガン冷えていく。あまりの寒さにやる気を失いかけたところで視界に白い粉がちらついた。そう、それは雪。

初雪!!!!!!なんだかテンション上がるわー!嬉しい!今年はちゃんと12月に降った!寒いね寒いよね納得納得

 

今日はそんなに仕事が忙しくない予定だったので、パートさんもお休みが多かった。予想に反して、物凄く仕事が来て、私も作業に入らないといけなくて大変だった。でも年末ってこんな感じだったかもしれない。年に1回だし喉元過ぎれば熱さを忘れるタイプなのですっかり忘れていた。そうそうこんな感じだったわ。なんなら入社当時よりも早いからいい方だ。

 

昨日入社した同い年の契約社員さんと少しコミュニケーションを取れた。と言ってもお菓子をあげただけだけど(笑)

明日は上司がお休みなので、朝は私が指導するから少しお話できるかな。

 

晩ごはん、昨日はハンバーグとからあげだったので今日こそ馬刺し。そろそろ野菜も食べたいな。寒いから味噌汁か豚汁で。

寒い夜なので早めに布団に入って、今日はちゃんとくっついて寝よう。