超特急正月休み(+おかわり)

あけましておめでとうございます!

今年は年女ということもあり、記念すべき1年なので、もうランク上の挑戦をしていくような年にしたいです。仕事では、目指せ転属諦めるな出世。プライベートでは、頑張れ自炊行こうぜ旅行。これで行こうと思います。よし。

 

~ここから超特急正月休みスペシャル~

 

初日から年末。風邪ひいて寝尽くす。

初詣は太宰府天満宮に。御守りを御返ししたりお詣りしたりしてると、気が引き締まるというか1年しっかりしようって気持ちになるね。
f:id:fumumu0:20190106212139j:image
f:id:fumumu0:20190106212201j:image

おみくじは中吉。中身をご覧ください。……もうこれ大吉じゃない???よっしゃーーー今年もう貰ったわ良い年になるわーーーー!頑張ろ!!(満面の笑み)

あとは寝正月。隈が薄れて睡眠負債解消。家族が録画してたドラマ(恋愛系)を観てて、一緒に観てた。職場恋愛系、どうもダメで仕事は仕事できっちりしてほしい気持ちがもうムクムクと…。一周回って自分が働きたい気持ちにさせられて正月休み終了。

 

土曜日が仕事始めで、定時退社。ここから正月休みおかわりタイムでした。しあわせ。

彼氏がおうちに旅行帰りに寄って一晩泊まってくれましたありがとー☺️

日曜日は母と日本蒸気博覧会とオードリーヘップバーン展に。

日本蒸気博覧会はまぁざっくり言うとスチームパンクです。中二心擽られる素敵デザインでした。歯車とかネジとかね。アンティーク感がもう少し出てる懐中時計があったら買ってたな~ちょっと惜しかった。

そのあとはアフタヌーンティーでお茶。
f:id:fumumu0:20190106215824j:image

ストロベリーチャイ(苺のコンフォートソース付)とストロベリースコーンショートケーキ!いちご尽くしの堪らない一時だった。いやーこの世の春を感じたね。美味しかった。サックサクほろほろのくるみ入りスコーンに、あんこと抹茶アイス、生クリーム。そしてたっぷりの苺のコンフォート!上品な甘さに程よい甘酸っぱさがすっきりとさせていて最高の一品になっていた。んんー星3つーーー!!!

そのあとはアフタヌーンティー リビングでお買い物。去年、マグカップ探しに行ったときに苺グッズがたくさんあって、でも引っ越ししたばっかりで資金が心許なくて泣く泣く断念(器を1つ買ってしまったけど)して。だから来年、つまり今年!再戦(?)を誓ってたわけ。そして念願叶って!
f:id:fumumu0:20190106223321j:image

ミラーにハンカチ、ポーチ(大・中)にフレグランスジェル!いちごいちごいちごでーーす!どれも可愛くて仕方ない。売り場でめちゃめちゃ悩んで選抜してこの子たちです。可愛い~~~~

去年は食器とかもあったんだけど、今年はまだ無くて、店員さんに聞いたら1月半ばぐらいに入荷するらしい。また来ますーーー!!!(心の声※出力を95%ぐらい抑えて実際に声に出た)カトラリーとかもあったらいいなぁ~☺️グラスとかも可愛かったんだよね~♥️

苺の香りのハンドクリームもあって、今回は買わなかったんだけど最後まで後ろ髪引かれてて。次にいったら買っちゃう。買っちゃうなーー!いや、買おう!ほんと言い方はあれだけど苺を手でぎゅうっとしたようなリアルな苺の香りだった。テスター塗った手をずっとかいでた。どこでもいちご。最高かよ。

いちごモチーフって最高、いちごって最高だよ。好きだって話。

そういうことで今年もよろしくお願いします!

 

しまった、書き忘れてた。オードリーヘップバーン展ですよ。母がオードリーヘップバーンを好きなんです。永遠の妖精。私自身は勉強不足で、とても綺麗でチャーミングな昔の女優さんだってことぐらいしか知らなくて。たくさんの写真と一緒に説明を読んで、とっても格好いい仕事人だったんだって強く感じた。仕事に対して前準備をしっかりしてから取り組んでいて、それがよく表れてる後ろ姿の写真が一番好きだった。(これは顔が写ってないからだろうけどポストカードとかは売ってなかった)母にはこんなに写真があるなかでそれ選ぶ…?みたいな反応された(笑)でも、スタイル良くて格好いい仕事人な後ろ姿でさぁ…。どんな仕事にも一生懸命で、見習いたいものですな。

 

お仕事がんばろ。