忘年会

今日は友人と二人でのんびり忘年会をした。

この前テレビで放映されたシンゴジラが、また再燃して、購入を熟考していた円盤を勢いでポチったのでその上映会を忘年会がてら開催。特典の未使用シーンを見たくて仕方なかったの。ふたりとも。

 

お昼集合だったのでまずお昼ご飯。ずーーーっと行きたくて下見していたとろろ屋さんに満を持して行った。店構えがもう「和」で大正建築なんですって。お店の前を通るとお出汁のいい匂いがしてて、絶対美味しいって確信してた。そしてやっぱり美味しかった。

美味しいものを食べるときはやっぱり誰かと共有して美味しいねって言いながら食べたいから一緒に行けてよかった。そしてこの事を話すと共感してもらえて嬉しかった。だよね!だよね!!

 

シンゴジラの特典は未使用シーンとにかく多くて、中でも尾頭さんカメラが多くて各シーンを別の視点から撮った分がとにかくある。さては監督、尾頭さんスキーだな??でもわかるよ、わかる。そんなあなたにはアンナチュラルがおすすめ。

未使用シーンを見てるとより恐ろしさが際立つのと同時に出てくる人たちのキャラクターやセリフなど、本編がより洗練されたものだということがよくわかった。もう一回本編見よう。気合いがいるからまた今度。

 

友人とあれこれ最近ハマってることとか、今やってるとことかたくさん話して話足りなくて、晩ごはんも食べに行くことに。晩ごはんは、博多駅スペイン料理のお店に行った。

パエリアと海鮮サラダと、デザートにクリームブリュレ(今ブリュレがなかなか思い出せなかった。)!サングリア片手にさらにお喋りした。

彼女は今大学院で情報系(リテラシー教育とか)の研究をしているらしい。全然知識に差があって語彙も広いし、会うとちょっと口惜しい気持ちもある半面、すごいなぁいいなぁって羨望の気持ちと話が面白くて知識が広くて楽しい気持ちが大部分を占める。ジャンルはそれぞれなんだけど好きな価値観が近くて、何しても楽しい。いつもありがと。

話しても話しても話足りないし、お互いオタク気質なので会うたびに何か創作意欲をお互いに湧かせて帰るという…(笑)

今回もだよ!!しかも友人、noteで記事書いてて友人が書く文章初めて読んだけどめちゃめちゃ良いじゃん!!!繊細で端的で分かりやすい文章。いいね付けてきた。んんん~やっぱり語彙の差かなぁ……

 

アウトプットするにはインプットが大事(持論)なので、もっとたくさん読書に時間を割きたいとしみじみ思った。まぁつられやすいので取り敢えずnote登録だけした。Web本棚も感想書きたくて登録だけしてて、pixivも登録してて、はてブも登録してる。典型的な三日坊主で計画したら満足しちゃうタイプなのでこういうことはあるあるなんだよね。

今は創作意欲ムキムキで、何か書きたかったので書きやすい日記に逃げてきたところ。

 

今年はソシャゲにネット小説にのめり込みすぎた部分があるので、来年はちゃんと本を読むスタイルに戻ろうかな。アウトプットできる人間になりたいものだ。