しっかりして

あしたは上司不在につき、普段の新人研修+上司が担当の仕事の調整と全体朝礼の司会が回ってくる。

一個一個は出来ないことないと思う。でもきちんと教わってないことやら長年働いてくれたパートさんの見送りの朝礼の司会とか、急に回ってくるには重たすぎやしないだろうか。

あと今日の残荷も何とかしなきゃ。

新人二人への指示と仕事へのスタンスが異なるおじさんたちへの協力要請と仕事の引き継ぎ。明後日休みなんすよね…

 

おうちはおうちで、そろそろお洗濯物回さなきゃ。木曜日まで持つかな…

回しておきたいけど時間がないわ…明日早起き出来たらって感じ。

 

絶賛情緒不安定期間で、ときどきいらいらしたり無性に泣きたくなったり、ハイテンションだったりするからしんどい。安定した状態ならまだ落ち着いて仕事できただろうに、今は心配で不安でとっても焦ってて、落ち着かなきゃ落ち着かなきゃってなっちゃってる。

どうしようね。ほんとしっかりしてほしい。わたし。

 

とりあえず帰ったらごはん。昨日と一緒でいい。肉まんも温めるし、食後はカステラ。顔洗ったらベッドに入ってごろごろしよう。

お洗濯物もお風呂もお弁当も、また明日考えよう。あーーーでもご飯炊くのは、炊飯予約は寝る前がいいかも。でもおかず作るのもほんとは今日寝る前がいい………んんんん贅沢は言うまい。ご飯は早炊き、おかずはしょうが焼き。明日さえ乗り越えれば明後日は休み。買い出しでもいけばいい。ひじきの煮物(乾物)もまだあるし大丈夫。

 

とにかく落ち着かなければならない。帰ったら肉まん。怒ったり泣いたりする前に肉まん。