息を吹き返した

もうめちゃめちゃ日記に書けることあったのよお休みしてる間。

でも精神的に疲れきってて情緒不安定で、文章考えるのがしんどくて。めちゃめちゃ甘やかしてもらって息を吹き返したわけ。生き返ったからには日記を書かなくてはなるまい。昨日までのことは一旦全部置いてきた。

 

今日は初めて部屋の回りのお店を調べた。そしたらお蕎麦屋さんがとーっても近くにあるらしい。確かに帰りにバスの窓から幟を目にしてた気もする。疲れきっててほんと視界に入ってる程度だけど。

行ってみた。お蕎麦、ちっちゃいころから好きなんです。
f:id:fumumu0:20181014205736j:image
初めてのお蕎麦やさんではまずはざるそば!!お蕎麦にしては結構こしのある麺で、美味しかった。また行く。かしわご飯は無かったけどおいなりさん食べたよ。この時期、新そばらしくてお蕎麦の旬らしいよ。どっかそばうちいきたいなー

 

そもそも今日は買い出しに出掛けたけど、もうすぐ母が誕生日なのでプレゼント探しと何か自分用に買い物もしたいなと思って。それで普段行かない範囲に足を伸ばしてみた。

で、買っちゃいました~~f:id:fumumu0:20181014210941j:image

赤っぽいピンクドットのパンプスでーす!かーわいーーい!!ほんのりいちごイメージで気に入って買っちゃった。これ履いてお出かけしたい。デートのお誘いか遊びのお誘いがあればいいのになーしばらく無かろうな無念…

母へのプレゼントも買い出しもばっちりです。

 

ここのところ生活するのすら放棄して、ごみもたまりっぱお風呂も翌日入るご飯食べずにマドレーヌで済ますみたいなことしてたので、今日はちゃんとサボらず生活した。

ごみも全部捨てちゃってお風呂も早々に済ませてさぼってたパックと保湿もちゃんとして、晩ごはんも早めに食べた。洗濯物もちゃんとすぐに畳んで直したし、干したのよ。ここまでくるとえらいわ。

 

今日は出掛ける前にちゃんとToDoリスト書いて出掛けたのよ。これだな。ちゃんとToDo書いてこなしていく作戦。ゴールが見えてるし道順を予め決めてあるからやり易かったりしないかな。仕事がたくさんあって忙しいときよくやる手段だけど。明日からこのスタイルで頑張ってみよう。朝出勤前に書いて出ればよいのじゃ。そうしよ。

 

そんな感じ。ちゃんと寝よう。