THE力仕事

力仕事は私の担当じゃないよう~~~><

 

って言いながら結局半分は自分でやりました。案外出来るものですね…。というか、力がついたんでしょうね。

男性のパートさんにお手伝いお願いしてたんだけど、出荷が思ったよりあって途中で抜けられなくて一人で始めざるを得なくなってですね……。一個一個は普通なんだけど如何せん量があるから疲労が蓄積されていってしんどくなっちゃう。三時間近く一人でせっせと作業してましたよ。もう疲労困憊。目を閉じたら寝れちゃう。

 

この作業中、同じ社員のおじさんは契約社員のおじいさんと談笑したり構内をうろちょろしたりコーヒー飲んだりしてちっっっとも手伝ってくれなかった。最初から頭数には入れてなかったんだけど、視界でうろうろ楽しそうにされるとなんだか腹が立つ。しんどくて手伝ってくれないか声をかけたらやっぱりスルーされて他のパートさんをこっちに回そうと急かしに行っちゃって、そうじゃねぇ!!みたいなね?そのパートさんたちには悪いことをした。手伝ってくれるわけないのにね。

 

あーーおなかすいたーーーーーー炊き込みご飯はまだあるし、昨日作ったうまうまな煮物もあるので晩ごはんは大丈夫。お弁当は炊き込みご飯つめて、お魚焼こう。煮玉子も入れちゃお。これでいける。お皿洗いは済ませてあるからお弁当箱洗うだけ。晩ごはん先に食べてからお弁当詰めよう。それで、デザートに栗かのこ食べよう。お風呂はいって寝れば完璧。あーえらいっ💮これはえらい。

 

えらかったから明日もがんばろう。