酒!

今日はちゃんと午前中に起きて朝ごはん食べました。お休みの日ってなんも予定ないと寝潰しちゃったり起きても昼過ぎだったので、進歩かな☺️

お洗濯もの片付けたり干したりして、お昼寝して晩ごはん食べた。うう…結局文字にするとちょろっとしか活動してない……他にやったことはfgoのイベントをこれまたちょろっと走ったぐらい……

まぁお休みだし今日のところはこれで勘弁してやろうって感じ(結局)

 

晩ごはんは、炊き込みご飯(簡単)にしたんですけどおかずに煮物をしようと思い立ちまして。鶏肉と小松菜と豆苗を煮てたまごで綴じたところこれがちゃんと美味しくできたんです。特に鶏肉。パサパサしちゃうかなーと思ってたんだけどこれはプリプリでいい感じだった!

下味として、鶏肉にお醤油と調理酒と片栗粉を揉み込むって作業があって、これがよかったらしい。今までも塩コショウ揉み込むとかあったけど、これは画期的だった。

▼肉に 酒を 揉み込むと 柔らかい  を覚えた!

てれれってれー(レベルアップ音)

今後も揉み込んでいこう!おっけードルポンド!!ドルポンドの語呂の良さやばい。

ひとりなのにご飯が美味しくて複雑。どうも、美味しいものを食べるときは誰かと共有したいみたいで、嬉しいのに残念!デザートとかもひとりだとパスしちゃったりする。なんだろなー。

まぁ上手にできたそのおかずは明日のお弁当にも入れたからお弁当作りも完了。

 

そんな1日でした。1日みじかっ!早すぎるわぁ…