一人前

どぅあ~~疲れた~~~~

決算月最終日なだけあって追い込みがすごかった。入荷も出荷も多かった。

 

決算だからいろんな書類の締め切りもタイトだから早めに手をつけようと思って始めた作業がこれまた面倒でさ…。

面倒だから1ヶ月ばかり放置してたんだけど、そうも言ってられないし私以外やる気ないし遅れたら各方面に迷惑かけるしで、ようやく手をつけた。月初からの連休前後からの決算棚卸でずっと1ヶ月バタバタしてたのもある。

それで、何が面倒って仕様がわからないソフトでデータ取り込みと出力のフィルタを設定しないといけなかったんですよ。フォーマットから作らないといけなかった。

まずソフトに出てくる言葉が分からない。弊社で言うどれを指して言ってるのか。顧客コードとお届け先コード一緒なのか違うのか統一せい!!!

そしていつでも連絡してください~って言ってた担当営業さんに連絡がつかない。あわよくばやってもらおうと思ってたのに~~(地団駄)んん~忙しいとは思うけど電話の折り返しぐらいしてくれ。

結局Webでマニュアルにらみーの、サポートデスクに電話(3回もかけてしまったり)しーのして何とか書類提出まで漕ぎ着けた。電話掛けたらおんなじひとが出たときの恥ずかしさね。すまんの…やってるうちに次の問題が出てきたんじゃ…

 

明日は月初…がんばるよ……

 

で、やっとこさ帰りついたけど今からご飯…炊くの~~????(はらぺこ)

きゅうりと山芋とおくらでさっぱりした和え物を作ろうと思ってたけどこの時間からはちょっと勘弁してほしい…土曜日やろうね…

ご飯炊いて洗い物して、お風呂かな…空腹時のお風呂しんどいよね……

でも明日も仕事だから早く寝れるようにもうひと踏ん張り!……して!ダメになるクッションに負けないでわたし!!