おわったー!

今日も8時30分出社、18時30分退社。

苦手な自己分析の研修が終わった!

先週の木曜日から今日まで自己分析・他人から見た自分について分析って研修だったんだけど、私極端に自己評価が低くて自分に関することだけネガティブというか、怒られたり幻滅されるのが嫌で、保険かけてるというか先に自分をそっと落としておく悪癖があるからこういう分析するとすごく凹む。実際すごくストレスだったんだけど、それが今日!!終わりましたーーーー!!!!よかったー!

いつか直さないといけないんだけど、そうして小学生のときから今まで生き抜いてきたから止められないと思うね。

外に漏れてる部分を削ろう。

話し方とかはほんと課題。こればっかりは削る方向じゃだめだからそこはここで直さないとしんどい。

 

話し方メモ

結論から要点をまとめて話す

→これが難しいんだーーオタク特有の話し出すと止まらない聞き取りづらい早口聞かれてないことまで話すやつーーー!

早口は直せたんだけど、他がね…。気をつけないといけない。しかもオタクほど突出して知識があることが無いから話すことが自分の事や考えになっちゃうの本当に嫌で嫌で仕方ない。狭いし浅いし薄いんじゃ……orz