一泊二日プチ旅行

土曜日、日曜日で彼氏とはじめての旅行でした。

行き先は別府!

 

1日目、朝から特急電車で別府へ。久大本線はじめて乗ったから風景も新鮮で、結構な山奥を通ってダムの隣を通ったり川の上流の渓谷?のそばを通ったりなかなか楽しかった。

f:id:fumumu0:20170226194526j:image
長閑だった。あと、山のてっぺんが全部平たいところが途中あった。何処だったっけな…童話の町って書いてあったと思う。玖珠…??あとから調べるわ。
途中、夜明っていう駅があって名前が素敵だなって。よあけだよ?あと、浮羽とかも通り抜けたんだけど、柿の木と思わしき畑とかブドウ畑とか見るのも楽しかった。

別府について、まずはお昼ご飯!美味しいとり天を食べた!
f:id:fumumu0:20170226194512j:image
衣はさくさく、中のお肉はトロトロ。かぼすをかけてあっさりいただけた。美味しかった~☺私の食べたとり天はももなんだけど、普通のはむねらしい。部位。

ご飯のあとは地獄巡り!私のすきなのは坊主地獄。あのボコボコとした不思議などろどろをぼーっと見てるのがすき。彼氏のすきなのは鬼山地獄という名のワニ園。ワニ園でワニのパペット買って貰った。ワニ声練習しないとなー。名前は二郎にした。世界一大きいワニ(標本)のお名前が一郎だったから単純だけど二郎!山地獄はほぼふれあい動物園で、かばやミニチュアホース、うさぎ、アルパカに餌やりをした。うさぎにニンジンあげてる彼氏が可愛かった。しゃがんで丸くなってニンジンあげてるのかわいい。
f:id:fumumu0:20170226200014j:image

子うさぎも彼氏もかわいくて平和だなって。

それから、おやつにプリン!おうちでやってらっしゃるところで濃厚なほろにがカラメルの美味しいプリンでした。
f:id:fumumu0:20170226195600j:image

旅館もほんとに良いところで、温泉気持ち良かったー!はじめて彼氏と一緒にお風呂入った。晩ごはんも美味しかった。ひな祭りが近いこともあって、かわいい盛り付け(?)で春めいたお皿があったの。晩ごはんのとき。ラッキーだった。お雛様も見れたし。

 

2日目は朝から温泉にもう一度。贅沢~☺それから美味しいご飯…!煮物が椎茸のお出汁がきいててすごく美味しかった。あと揚げ出し豆腐も美味しかった。いちごも甘かった!彼氏が彼氏の分のいちごもくれた。
f:id:fumumu0:20170226195507j:image

その後、チェックアウトの時間までゆっくりして、城島高原パークへ!

彼氏は事前に聞いたところではジェットコースター平気とのことで、普通の、なんなら落ちる前やカーブ前に少し減速してくれる親切で、私的にはお喋りする余裕のある楽しいジェットコースターで試してみる。

加速したところでうそつき!って言われた!!!!!! Ka wa i i!!ジェットコースター平気っていったじゃん!!!かわいいいいいい!!!横見たら目をぎゅっとつむってちっちゃくなって乗ってた。かわいい…

高いところ大丈夫っていうから空中ブランコ(ぐるぐる回って少し上下するだけだけど遠心力がある)で空中散歩ならどうだと思ったら、これもダメだったらしく斜め後ろみたらまた目をつむってた。ブランコにちっちゃく収まって。もって帰りたい大賞2017。かわいいなおまえ。

小休止に観覧車乗ったり立体迷路にチャレンジしたりして、最後に巨大木製コースター、ジュピターにチャレンジ。私も苦手な垂直落下とか1回転とか無いから大丈夫かとなめてた。めちゃめちゃ怖かった。二人して血の気がひいて、足をガクガクさせて降りて、もうしばらくジェットコースターに乗らない約束を交わした。降りたあとも怖かったのがあとをひいたので落ち着くべくお昼ご飯。

f:id:fumumu0:20170226201326j:image
ジュピター怖いね。うっかり二人して頼みすぎるという。ちなみに奥のポテトはメガポテトで、じゃがいも中4個ぐらいは確実にある量。カレーに入れる分より多いよ…

そして、帰りは高速バスで帰宅!高速バスはじめてだったからなんだか新鮮だった!

 

そんな楽しい土日でした♥