わがままデー

今日は彼氏にわがままをたくさん聞いてもらった!

①一緒に天満宮にいってほしい

私は何かあったら道真公にお願いして、高校入試も二度の就活も助けていただいててすっごく信頼してるから、その天満宮に1回でもいいからお正月のお詣りに一緒に行きたかった。

で、一昨年の誕生日にプレゼント間に合わなかった代わりに肩たたき券から何でもお願い聞きます券のセット(Excelだろうけどとりあえず手作り…!詫び状つき!ぐうかわ…)を貰っていたのでお願い券を使用。聞いてもらえた。

 

②妹にあってほしい

それとなく家族に紹介作戦その1を実行。難易度も星1で既に電話越しには話したことあるのでハードル低めのチャレンジ。妹の巫女服ももう一度見れてほくほく。上手くいった。御守り買った!おんなじの買ったから意図せずお揃いだなぁなんて。なんちゃって。

ちなみに妹からの私の彼氏は好感触。よかったよかった。

 

③私の推し梅ヶ枝餅屋さんに一緒に行ってほしい

美味しいし自信があるから単に紹介したかった。そこでご飯も食べて、美味しかったって量も満足してもらえて、私も嬉しかった。私は梅の香うどんを初めて食べたんだけどあっさりしてるけど昆布だしがきいてて美味しかった!

 

ほかにもいろいろわがまま言ったけど全部叶えてくれた。うれしい。ありがとーーー!

あとむっちゃんまんじゅうも途中買い食いしたんだけど、中身がたくあんというのに初めて出会ったから食べてみた。意外といける!たくあんだけじゃなくて、マヨネーズベースのソースが一緒に入っててそれがたくあんと生地の味の調整してていい感じだった!マヨネーズとお醤油かなぁ…?

 

おうちに帰ったら、晩ごはんが七草ご飯だった!今年は七草を早めに買ってきて、おうちでお漬物にしたから食べやすくご飯のお供にして食べた。

食後のデザートはホットケーキだった!!私ホットケーキすごく好きだからこれもめっちゃ嬉しかった。美味しかった!

 

今日はたくさん甘やかしてもらえていい1日だった。幸せ者ですなぁ…(*´ω`*)