楽しいクリスマス

遡って日記その②。

日曜日、朝からちょっと妹を遠くの友達の家まで送っていったので帰りに母とモーニングを食べて帰ろうという話に。コメダ?星野珈琲店?珈琲館?と悩んで、結局パン屋さんで焼きたてのパンを食べて帰った。私は焼きたてのメロンパンを食べた。美味しかった。メロンパン、ひょっとすると今年食べ納めかも…。

昼からは彼氏とデート!フゥーーー!!(?)

お昼ご飯にオムライス。おやつにパンケーキ!ずっとパンケーキ食べたいって言ってたのを叶えてくれた。美味しかった。自分のお金で好きなものを好きなように食べたいから、普段は自分の分は私自分で払うんだけど、彼氏は治験終わりで懐に余裕があるからと払ってくれた。そこからブルジョアは始まった。

お昼ご飯・おやつのあとは少しぶらぶら歩いて福岡タワーに。初めて行ったよ。福岡タワーは全長234㍍で、一番上の展望室で123㍍。海浜タワーとしては日本一の高さを誇る。震度7地震に耐えられる耐震設計、強風にも耐えられるよう設計されており、なかなか丈夫なタワー。展望室まではエレベーターで70秒!展望室では真下の百道浜や遥か遠くの九博をみたりして楽しかった。
f:id:fumumu0:20161226075632j:image

福岡タワー、エレベーター前に記念写真を撮るスペースがあってほぼ強制で撮られるんだけど、係りの人、ちゃんととれたら「撮れタワー!」っていってタワーポーズしてて。お仕事大変だなって。あと展望室登ったら、おみくじをひけたり、朝日新聞の自分の生年月日の一面かテレビ欄どっちかを印刷できるのが置いてあったり、恋人の錠前??みたいなのが自販で売ってたりしてすごかった。おみくじ、こんな高いところで引いたことないよーとか言って引いたら吉。結んできた。朝日新聞もせっかくなので一面を印刷。あの、人生の節目節目に何かしらあるという95年生まれなんですよ。まぁそういう新聞だった。大事に取っとこ。そしてそういう細々した料金も彼氏が払ってくれて、おお…という感じ。
f:id:fumumu0:20161226080257j:image

外に出たらもう暗くて、イルミネーションが点灯。こんな感じだった。何種類かパターンがあったんだけど、モーションが多くて写真に撮れなかったけど、撮れたやつだけお裾分け。
f:id:fumumu0:20161226080417j:image
f:id:fumumu0:20161226080424j:image
撮れタワーーーーー!(笑)

そういやタワーってなんかどれも赤いイメージがあって、東京タワーみたいな。それで福岡タワーみたとき、青い…!ってなった。あと福岡タワーからマリノアシティの観覧車も見えて、行く?って聞かれて遠いよって返したら、タクればすぐよって帰ってきてこのブルジョアめ!って(笑)ふふふ。閑話休題

夜は温野菜でお鍋。すき焼き風も極みだし(鰹だし)で黒毛和牛をしゃぶしゃぶしたり、きのことか人参、葱、もちをわしわし入れたりした。〆やデザートまで食べてすごーーーーく満腹。お酒も少し。しその焼酎があったので試しに。しそ焼酎は後味がほんのり甘くて美味しかった!ここも彼氏が払ってくれて、すっかり私は悪い女の人みたいな気持ち。なんちゃって。ごちそうさまでした!!

あ、鍋の前に待ち時間が1時間あって、4年ぶりぐらいにカラオケに行った!歌ってるところみれて良かった。レアだよ。

プレゼントはいつもお互い用意して交換なんだけど、今年私は革の名刺入れとパスケースと美味しいらしいカレーとハヤシのセットにクリスマスカードを添えた。喜んでもらえて良かった。彼氏からは欲しがってたポータブルBlu-rayプレイヤーを。

たくさんお喋りできて嬉しかったしとっても楽しかった。ありがと❤

 

そんなクリスマスな日曜日。