待ちに待った土曜日

書く暇もないほど充実した休日だったので、もう月曜日だけど遡って日記。

土曜日は朝から美容室!髪の毛を今伸ばしてるから、痛んでるところ少し切ってもらって、横の方をすいてもらったぐらいだけど。シャンプーしてもらうの気持ちいいよねぇ。

昼からは家族で買い物に。私は仕事に着ていく用の服とか買った。

夜は家族でクリスマスパーティー!!今回は新しいケーキ屋さんを開拓。

f:id:fumumu0:20161226074149j:image
f:id:fumumu0:20161226074204j:image
こんな感じのいちごのショートケーキだったんだけど、なんと中が2層になっていて満遍なくいちごが挟んであって、生クリームも薄め!生地の目は少し粗めで、生クリームは動物性油脂の美味しい生クリーム。ただ、生地も生クリームも甘くてちょっぴり重いかも。でもいちごの量が普通のよりも多いのでカバーできてる。とっても美味しいケーキだった!

 

そんな土曜日。