睡眠不足解消と食いだおれ

土曜日。

また今週も寝潰してしまった。14時間睡眠。おかげで睡眠不足は解消され、疲れも取れた。だけどもったいないなーーって気持ちが否めない。起きてからやったことってご飯食べて食料品の買い出しに荷物持ちでついていって(重たいものを買うって言ってた)お風呂入ったらまた寝た。精々そのくらいしかできなかったーorz

あ、でも。録画してたミタゾノの最終回はバッチリみた。そんなオチじゃないかとは思ってたけどやっぱりかーー!って。ぜひミタゾノさんの裏設定を細かく知りたい。松岡くんが女装っていうのがまたギャップが大きくて面白いドラマだった。若干消化不良だけど。家事が出来るの、まぁTOKIOだからな!みたいな気持ちがよぎる。

 

日曜日。

今日は朝から遠出。彼氏が治験から退所すると言うので会いに行った。2週間ぶり!LINEはしてたけどね。それで、近くの彼氏が今気に入っているラーメン屋さんに行った。私は半熟煮玉子博多豚骨ラーメンのバリカタ!美味しかった!一方彼氏はというと、半熟煮玉子チャーシュー(バリカタ)に餃子にまちがいないごはん!!よく食べる。たべっぷりが良くて見ててすごく好きなので一緒にご飯いけて良かった。

そのあと、荷物を置きにかえって、先輩たちと合流。なんか、アメリカの元々のハンバーガーを今も作ってるらしいお店で大きいハンバーガーを食べた。アメリカの人はみんな口が大きいのかもしれない。分厚くってぐわあああって感じに口を開けて食べるようなハンバーガー!これも美味しかった。

それから、MARUZENに行って文房具みたり彼氏へのクリスマスプレゼントを買ったりして。(その間彼氏は先輩と本を見ててもらった。途中で後ろに立たれてプレゼント選んでるの察されてぐぬぬってなった。恥ずかしい。)

あとはクリスマスマーケットにも行った!ちょうど通りかかって、ホットワイン飲んでいろいろ雑貨みて回って。サンタさんがいっぱい立ってて、みんな楽しそうにしてて、きらきらしてるし良いにおいするし、クリスマスっていいなーーーって。やっぱり楽しいよね。ほんわかした雰囲気大好き。みんな幸せそうでほっこりする。

そんな食いだおれな1日だった。満腹。

イッテQもみたよ。ナミビアのサン族が世界最古の人類な理由が言葉の音の数と聞いてなるほどなぁと納得。そういうの勉強したかったなぁ。もし大学に進めてたら民俗学か心理学がやりたかったの。それは置いといて、今日もてごちゃんが楽しそうに笑ってて良かった。迷子のオットセイの赤ちゃんがお母さんと会えたところで、ホッとした顔してたの。チャンカワさんのVのときにお手玉が…(´・ш・)って言ったのコメントの腕が上がったね!って。てごほめしながら見た😇😇😇

帰ってきてついった追いかけたら嬉しいお知らせがたくさん!15日のヒルナンデスにてごちゃんが出て、23日にMステで、25日におしゃれイズム!!(てごちゃんが出るものを抜粋。小山くんとかしげもいろいろあったよ!)

 

来週はなんと14日にお休みを取りました。朝からQUARTETTEをお迎えに行って観賞会。夜は少プレ。そう決めているのです。止めてくれるな。

それで来週はお休み終了。土日は棚卸しで出勤になったのです。いつもより早くには帰ってこれるだろうけどね。それからまた一週間。24日(土)までお休みなし。体力保つかしら…。QUARTETTEのBlu-rayたくさんディスクとあるからちょっとずつ小分けにしてみて、気力をなんとか持たせましょ。どんだけ反対されても見ます。ごめんね母上。

 

そんな感じ。二日ぶんだからちょっと長文。いつもよりは。明日も頑張るね。