ばっちり

今日も寒かった。今朝は寒すぎて髪の毛アップにできなかったので下ろしてたんだけど、やっぱり印象が変わるみたいでいろんな人に話しかけてもらえた。うれしい。しばらく下ろしておいてもいいかな。寒いし。

いつも通り8時30分出社、今日は20時30分退社。早く終わったの。これもまたうれしい。

 

お魚報告。今日は風そんなでもなかったのに居なかった。昨晩やっと川の名前を調べてもらって知った。彼氏に報告したらブラックバスじゃないの…?釣ってみたらわかるんじゃない?(笑)って言われたでござる。釣らないよ!!もう!

 

仕事については今日もミス無し。ばーっちりですよ。すてき。仕事内容も自分の中でわりとマニュアル化できてきてストレス少なく仕事できてる感じ。わからないことが多いのはそれなりにストレスだからね。

新しい健康保険証も貰った。これで任意継続の方の資格喪失届と健康保険証の返却ができる。いつまでも持ってるのは不安だし健康保険の払い込みが出来なかったから資格喪失っていうのは嫌なの。だってちゃんと期限守って毎月払ってたし払えなくなったわけじゃないもん。明日ちゃっちゃか返しちゃおうね。

そして今日は給料日。定期買ったら10万飛んじゃってすっかり金欠、自販機でお茶を買うのもルミエールで飴を買うのもコンビニで傘を買うのも悩む難しい状態からようやく脱却!よかったああああ社会人としてどうかと思ってたわけ。これでやっと完全な社会復帰。あーーー安心したーーーー!高卒で就職してから家には4万入れてたんだけど、無職の期間は入れられてなかったから、今回は5万で来月から4万にしよ。定期買うのに10万かかるとしたら最低でも20万は貯金がないと不安だしひとり暮し目指しての貯金もいるし、まだ暫くは節約かなー!収入があるって素敵だ。

 

明日は、お昼ご飯食べてから出掛けよう。先日から言ってたお泊まり。明日の日記はお休みで日曜日帰ってきてからまとめてで。集合時間前に郵便局で早速保険証送ろう。

あーでもほっとする。ちゃんとした大人になるってフワッとしてるけど目標にしてるからしっかりしないとな。