読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無味乾燥

今日は8時30分出社、21時05分退社。

会社の前に川がある。朝見てたら何も降ってないのに波紋があってじっと見つめたら魚の影を発見。2匹。40㎝以上っぽくみえた。結構おっきめ。で、帰りに釣りざお持った人が川にいたからやっぱりあの川には魚がいる…。新しい発見だった。

 

休憩中にパートの仲良くなったおばちゃんとか顔見知りのおばちゃんからお菓子を貰った!嬉しかった。

 

仕事は相変わらず数え間違いに確認不足。どうしたらきちんと出来るんだろう。気をつけてるつもりなんだけどミスしている以上何も言えない。なんでこうなのかな…。

 

帰りはみんなと一緒に途中まで帰ったんだけど、人見知り+コミュ力不足で全く話せなかった。向こうも話の糸口を探そうと趣味とか聞いてくれるんだけど、全然趣味が被らないばかりか住んでる世界が違いすぎて糸口が見つからない。一人になって改めて趣味を探してみたんだけど、趣味と言える趣味が無くて、なんて中身がスカスカな人間なんだろうって事実を再認識できただけだった。休みの日とか遊びに行くことが少なくて、片付けか掃除か買い物。服にもさほど興味がなくて、化粧にも興味がない。読書が趣味と言えるほど本を読めてなくてスポーツもしてないしみてない。ゲームもしてないし、その他趣味になり得るものもしてなくて。なんにもない。

 

疲れた。

まだ水曜日だしあと2日あるからなんとか持ち直さないと。帰ったら少プレみて、寝る前にらじお聴く。元気だそう。パワースポットてごちゃん。