参観日と掃除

念願のお休み。今日は夏の名残、結構埃を被った扇風機の掃除をした。解体して、ひとつひとつマイペットで拭きあげて、箱に仕舞った。我ながらプロなのでは…?と納得の行く綺麗な仕上がり(どやぁ)。なかでもプロペラ部分が一番達成感のある仕上がり。

ついでに、寒くなってきたので本格的に冷える前にとストーブも出してきて、軽く拭いて組み立てた。これで冬も大丈夫。

 

午後からは妹の参観に母と行った。真面目に勉強してて良い子だなーって思った。休み時間に友達を紹介してくれたり先生に母と私を紹介したりしてくれてニュータイプというかなんというか。でも、ほっこりした。かわいいね。

説明会にも参加してちょうど帰りの時間が妹と被ったので一緒に帰った。帰りに大好きなパン屋さんに寄った。小さい頃から行ってるパン屋さんで店員さんも変わらず。勤続年数10年以上なので双方に覚えてる。お気に入りのパンを買ったので、明日の朝美味しく食べるって決めてる。楽しみ!

 

晩ごはんのときに母がふと紅葉を見に行きたいところがあるといったので、思い立ったが吉日。予定も特に無いし明日行く?って聞いてみたら行くっていうので明日は母とドライブがてら紅葉狩り。紅葉をちゃんと見に行くのってはじめてだから楽しみ。ちなみに、糸島の雷山千如寺というところ。行ったこと無いのでわくわくしてる。紅葉してるかどうかついったで検索かけたら写真があったので、見るとまぁまぁ紅葉してるっぽい雰囲気。幸い明日は夜までは晴れのちくもりらしいので楽しんでくる。お土産とかも買えたらいいなー☺

 

明日の楽しみがいっぱい!もちろん夜はイッテQ見るよ!それも楽しみ!!日曜日って素敵!´ ³`)ノ♪