プレゼント探しの旅

今日は友人とプレゼント探しの旅に出た。

共通の友達へのプレゼントと、私は母へのプレゼントを探しに。雑貨屋さんを転々とし、私はまず共通の友達にはあの地図のゼンリンから出ている各都市の中心部の地図柄のクリアファイルと気に入っている仏像シールとミニサイズになってかわいい水のりと枕にもなるメモ帳…というラインナップのなんとも言いがたいチョイスではあるけどまるっと包んでもらった。

友達だし仲良いけど何が好きとかそういうのを把握してなくて私が貰ったら嬉しいちょっとした面白いものを集めた次第。

母へのプレゼントは、魔法瓶の内容量が少ない小さい水筒。母はいつもお茶を飲む量が少ないので小さいのを探してたからちょうど良いかと思って。コーヒーミルとかコーヒーサーバーとかも言ってたけどやはりこれは好みとかサイズとかいろいろあるからプレゼントするには情報量不足。いい感じのが見つかったので良かった。気に入ってもらえるといいんだけど。

たっぷり歩き回って15,000歩。へとへとー!

あ。お昼には初モダン焼き。焼きそばの入ったお好み焼…かな?量もぎりぎり食べきれる量で、完食後ほどよくお腹いっぱい。白モダン(普通にマヨネーズが基本の味のお好み焼)や青モダン(ネギが乗っててお醤油ベースの味のお好み焼)、赤モダン(チーズが乗っててトマトベースの味のお好み焼)とかいろいろあった。はじめてなので私は白モダンをチョイス。白モダンでもマヨネーズがベーシックかガーリックか選べて、まぁ外だったのでベーシックに。お家だったらガーリックだったなー!さらにモダン焼き、豚肉・えび・いかの三種類から中身を選べる仕様。本当はじめてだからと思って基本中の基本の豚肉にした。

ちなみに友人は青モダンでえびをチョイス。ひと口貰えば良かったなぁ…。

モダン焼きは鉄板で登場。なかなか熱くてしかもヘラ?に慣れてなくてわたわたしながら食べた。わたわたしてたらひと口貰いそびれた(笑)皮がパリパリしており、中は焼きそばとキャベツと豚肉。ソースとマヨネーズの味で普通に美味しかった。赤モダンとかはイタリアンに近づくのかなぁ…チーズが焼けて美味しいかなとも思う。また今度試そうと思う。お家でも出来そうだなぁ…

 

そして今日はイッテQじゃん。録画してて、ご飯の時に観ようと思ってたらチャンネル争いに負けてぐぬぬって感じ。今日観たかった。かわいいてごちゃんを…。明日観ようと思う。絶対だ。