読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんどこたたたよかったどん

今日は和太鼓のレッスンに行った。


f:id:fumumu0:20161022235058j:image

春から不定期でだいたい月1でレッスン。なかなか頭で思うように腕が動かなかったり腕が筋肉痛になったりするけど、楽しく叩いてる。

先生があのshockにも出ていらっしゃる和太鼓の奏者の方で、光一くんファンの母に誘われて参加するようになった。和太鼓を叩くことって全然無いので良い機会だ。

叩き方の調子もいろいろあって、4分音符はドンで8分音符はドコ、16分音符はバラバラ。3拍子もあって、こちらはタタタというリズム。他にも太鼓の縁を叩くカッや、ヨカッタやアッパレといったリズムもある。普段触れることのない世界なので、とっても面白い。

次回は12月4日!膝を叩いて少し練習しておこうと思う。どうにも右手と左手が別の動きをすることができない。

 

他には、普通に家事をした。

明日は午前中に消防署で消火器の販売があるのでそれに母と行く。午後は友人が気になる女の子の誕生日プレゼントを買いに行く付き添いを頼まれてるので、そちらに。ふふふ、微笑ましいね。

母の誕生日が間近なので、プレゼントを私も買って帰ろうと思う。ケーキも母と要相談。キルフェボンでタルトの案を提案しようと思う。