牧場

今日は、妹が友達と遠足に行くと言ってちょっと遠いけど市内にある大きい総合公園に行った。行きは車で行って帰りは歩くというので、送るのに一緒についていった。

小学生の高学年のときに行ったっきりの公園なので道中も懐かしく。妹も同じく小学生のときに行ったので姉妹で盛り上がった。

その帰り道に、農場?牧場?を発見。存在自体はずっと知ってたんだけど行ったことがなく。春にはいちご狩り、夏ごろにはブルーベリー狩りもしていて看板だけはいつも見てるっていうところ。通りかかったので寄ってきた。車を降りると懐かしい、小学校の裏のウサギ小屋やにわとり小屋の香り…。何かいる…!と、確信。

入ったらそこには、じゃーーん!
f:id:fumumu0:20161015211845j:image

やぎ!


f:id:fumumu0:20161015211914j:image

やぎがいてうさぎ(撮ってない)がいて!奥にはなんと!


f:id:fumumu0:20161015211945j:image

牛🐮!それも乳牛!!

子牛もいたし、手前に積んである白い物体は中身は牧草だったし、一気にテンションが上がった。敷地内にはちょっとしたデザートショップもあって、クレープやソフトクリームを販売。

せっかくなのでソフトクリームを母とはんぶんこ。味も何種類かあったが、牛をみたばっかりで、せっかくだから…とミルクソフトクリームにした。

お味はとーってもミルク!(語彙力)……バニラではなくミルクといった感じで、濃厚で自然な甘味がぐっと詰まった美味しいソフトクリームだった。さらにコーン部分は手焼きのワッフルになっていて薄くてサクサクした少し塩気のあるコーン。美味しかった。

 

お家では水曜日に録画しておいた新シリーズの相棒を消化。右京さんというか相棒ってこんなにどす黒い重たいドラマだったっけ…?と思いながら観た。冠城くんも悪くはないんだけど相性が悪い。そして後を引く甲斐くん事件。なにやってくれてんの!!もう!亀山くんもまた私は相性が悪くて。なんでそんなことするの~!っていう気持ちが強い。やっぱり私は神戸くんが一番好き。戻ってきてくれないかなーーー神戸くんが一番だよやっぱりーーー!ミッチーもかっこいいしお得だよー

 

あとは、食べ物シリーズ。今日はちょっとずつ食べてたせいでお腹が減らない。晩ごはんはお休みして朝ごはんしっかり食べよう。とりあえず美味しかった報告を2件。

ミニストップのぶとうパフェ

→前提として、私はぶとう好きだけど皮を剥くのがめんどくさい・種を出すのがめんどくさいと避けている。食べるまでに二手間以上かかるものは基本的にあまり食べない。

で、このパフェぶどうが見事に皮ごとゴロゴロ入ってる。が、母がとても気に入ってて夏ごろから大プッシュ。そもそも私の生活圏内にミニストップがないからなかなかお目にかかることもなく、今日やっと出会えたので食べてみた。

心配していたぶどう。そのまま口に入れると、ぶどうは凍らせてあって半解凍状態でしゃりしゃりしており全然皮は気にならない。そして種は入ってなかった。とってもジューシーで、フルーツ特有の後を引かないさっぱりとした甘さがもうはなまる。上にソフトクリームが乗っていてそれも美味しかった。ぶどうは下の方にもゴロゴロしていて、すっかりぶどう充。美味しかった。

妹は同じくミニストップのプリンパフェを食べてて一口もらったらそれもまた美味しかったから、次にミニストップいったらプリンパフェにしようと思う。

②チャバタ

昨日買い物にいったときに買っておいたチャバタなるイタリアのパン。これもまた美味しかった。

食パンを買おうと思ってたらすっかり売り切れており、仕方なくサンドイッチにも使われているが買ったことのないチャバタを購入。気になってはいたので、良い機会でもあった。

早速トーストして食べようとしたが、焼く前に一口。するとバターよりもチーズが合いそうな味。しかも見ためよりもずっと柔らかくてもちもち。これは焼かずにチーズを挟んで食べるか、焼くにしてもチーズをのせて焼くか、パスタソースをつけて焼かずに食べるか!!と悩み、結局パスタソースを選択。

少し塩気があって、酸味が合いそうなパン。私は結構もちもちしたパンが好きなので、とても良い出会いだった。これも美味しかった。また買おうと思う。これはサンドイッチにも使うわ。納得の味。

ちなみにもちもちしたパンが好きなので、米粉パンも大好き。美味しいよね。とにもかくにも、チーズやトマトが合うあたり流石イタリアのパンだと。

以上、食べ物シリーズ。食欲の秋!

 

明日は友達と(別の友達の)誕生日プレゼントを買いに行く予定だったが、友達のお母様がインフルらしく念のため来週へ延期。何をしようか悩みどころ。とりあえず朝は仮面ライダー、夜はダッシュとイッテQの交換留学を観る。昼間のうちに昨日借りてきたCDをウォークマンに入れようかな。