遅刻。

今日は昨日の宣言通り、家の掃除をした。

髪の毛が落ちてることが多く、掃除機をかけるとどうしてもヘッドの部分に髪の毛が絡まる。そこでざっくりと箒を使って掃除したら、絡まった毛も取りやすくて、やっぱり箒って原始的だからこその利点があるなぁと思った。今さらだけど。

でもちりとりで取りづらい砂粒とかは掃除機でざっと吸わせて、いい使い分けだ…なんて思いながら掃除した。

結構掃除して変わったと思うんだけどいまいち気付いて貰えてない。まぁいいんだけど、ほめられたい気持ちが強すぎて自分でも引く。いいんだよ気付かれなくて!!めっ!!!

 

夜、母の肩を揉んだ。だいぶ凝ってて硬かったので、しっかり揉んだら親指が痛い。

マッサージクッションを彼氏からもらったんだけど、それとは別に母用に買ってこようかな。誕生日がもうすぐなので、ちょうどいいかもしれない。

昔から私がマッサージしたら、気持ちいいって言ってくれるから、小さい頃から今まで若干得意気にマッサージしてみせるの我ながら全然変わってなくて、たぶんずっと変わらないんだろうなと思う。母は神の手なんて言ってくれる。他の人にするときは、私の手が小さいのもあってうまく指が届かなかったり力不足だったりするので、母限定みたい。専属だね、なんて笑ってた。

何歳になっても母の肩揉みだけは一番でありたいと思う。なんちゃって。

 

明日は友達とキルフェボンに栗!!を食べに行く約束をしてる。楽しみ。雑貨とか見て回ったりしてお喋りしよう。実はふたりで遊ぶっていうのはじめてだからドキドキしてる。友達と遊ぶっていうのもなんか久々で、独りよがりな感じにならないか不安だ。お互い楽しめるといいんだけど。というか遊ぶってなに、私の年代の子は何して遊んでるの??遊ぶときってどこ行ってるのーーーー!!!