諦めない心

ある意味予告通りだけど、今日のイッテQ2時間スペシャルすっごく面白かった。もうなんか番組としての完成度が高い。宮川さんもうっちゃんも出川さんもすごかった!!2時間あっという間だった。

まずは個人的に大好き/面白かったポイントを2つだけ語らせてほしい。

①てごちゃんがかわいい。

これはまぁ、基本だけど今日もてごちゃんがかわいかった。コーディガンが萌え袖になってて、まぁ狙ってるよねかわいいですありがとう。ずっとにこにこにしてて、そうねジョニデとツーショットね、うんうんって感じ。来週も楽しみにしてる!交換留学!!ありがとう日テレ!

②ちっちゃいスパイダーマン

出てくる度に爆笑してるの、あの女芸人の宴会で出てくるスパイダーマン。超好き…かわいい…村上さんありがとう!スパイダーマン好きです!お料理するときはちゃんと目のところが開いてる仮面にしてて、すごく笑った。あの糸出すしゅーって動作もちんまくてかわいいのにすごく面白くてめっちゃ好き。

ぶどう祭は二冠してすごかった!でも笑わせ方がすごく日本人…!って感じ。うけて良かった!

大車輪はもうずっと祈ってたし、母も妹も見ながらゆらゆら揺れてた。たぶん一緒にブランブランしてたね、あれは。回れて良かったーーーー!!!ブラックの本音感ねw久々のブラックも面白かった。せっかくシリーズも良かった。わらった。

パパラッチは根性と幸運がね、って。ご意見番ははじめてのおつかいもパパラッチもV振りもちょい役も面白くて好きだけど高頻度だからちょっと見慣れてきた感じもある。でもすごいよねぇ…。出川さんの一番好きなシーンはパントマイムのエスカレーターをするときにエスカレーターに乗った途端黙っちゃうシーン。あれ何度見ても笑えるしまだまだ味する。

とにかく良かった。大満足。来週も楽しみ!

 

で、仮面ライダーエグゼイド!

今朝お腹痛すぎて、見れなかった。リアタイするつもりだったから録画もしておらず…。悔しい。1話の次回予告に出てた仮面ライダーブレイド出たよね?デザインかっこ良かったから見たかったあああ!来週こそは見る。

 

仮面ライダーつながりで、マッハサーガ。

無事に読了。いやもうね、良かったとしか言いようがない。あんまり語ると、私の言葉が薄っぺらいせいでかっこよさというか良さが薄まっちゃうからマッハの一番かっこ良かったシーン、グッときたシーンひとつだけ紹介するに留めたいと思う。

最後に大ボスを倒すシーンで、必殺技というかトドメを刺すのが!ライダーキックだった!!仮面ライダーといえばやっぱりライダーキックなんだけど、そのね、今回の敵は頭のいい頭脳犯であり全ての敵の集大成とも言える強い強い敵で、尚且時間制限付き。しかも戦えるのは仮面ライダーマッハただひとり。君にはチェイスがついてるぜ!!ってテンションもMAX。そんな最盛時にバッチリと決まるライダーキック!!!!!これがかっこよくない訳がない。小説だからもう私の頭のなかで本当にかっこよく再生した。想像がもりもり膨らむ膨らむ。超熱かった!

興味がある方はぜひ読んでほしい。巻末の仮面ライダードライブ全史も良かった。ドライブは結構ドラマが盛りだくさんで頭がわりとこんがらがるので、時系列で出来事をまとめてある全史で成る程、と落ちる。

 

あと、校閲ガールもようやく1話を見終えた。石原さとみかわいい!それ以上もそれ以下もない。でも、失敗するところが本当に見れないので楽しみにしてたけど次回以降は見れないと思う。あの恋愛要素も胃もたれする。石原さとみはかわいい。

10月のドラマは、大本命である家政夫のミタゾノがまだ残ってるのでそちらを楽しみにしてる。松岡くんがね!!家政夫なんです!こちらは10月21日(金)スタート夜11時15分からテレビ朝日にて!!!(宣伝)

まぁ深夜だしっていうのもあるので気軽に楽しみにしてる。今日の鉄腕ダッシュもすごかったなぁ…と思ったけど話始めると長くなるから割愛。あの人たちほんとにアイドルなのかな…。

 

夕方から夜にかけてぎゅぎゅっと詰まった1日だった。はやくまた日曜日が来るといいな。