ドライブ!

今日は朝から母の病院に付き添ったり、買い物についていったりな1日だった。

病院の待ち時間に本を読もうと思い、本屋に立ち寄ったところ仮面ライダードライブの中に出ていた仮面ライダーマッハの小説マッハサーガを発見し、そそくさと購入。

作中では勢いのある短気でまだまだのびしろのある青年だったが、小説では彼は大人になっていた。

進之介と霧子がまさか結婚して子どもまでとはびっくりした。ベルトさんがいないのも寂しい。でも特状課の面々が変わらず元気でげんぱちとりんなさんの関係もそのまんまでホッとしたし、また出会えたことが嬉しかった。

まだ読み終えてないので、また明日感想は書こうと思う。

追跡!撲滅!いずれも~…マッハーーー!!!!っていうこのリズム感とこのときの決めポーズ、そしてその空回り感すごく好きだった。映画観に行ったときに一人だけ死んじゃって納得いかなくてそれからドライブは観てない。なんで剛が。さらに気にくわないのが映画だけで完結せず、ドコモの動画サイトでのみ続きを見せるという。はぁ?!って感じ。それで一気にさめちゃって。

小説は途中までだけど今のところはいい感じ。

 

水曜ドラマ、地味にスゴい!校閲ガールを録画してて途中まで観てたんだけど、ここのところ精神的に余裕がない上、転職活動中で主人公が私に若干近すぎることもあって1話目なのにまだ見終われてない。

どこで躓いているかというと、主人公がクビになるんじゃないか規模のミスをやらかしたところ。もーー観てられない。主人公よりもショックを受けてしまって途中まででストップしてる。

明日ひとりのときに早送りで見て、早く安心したいと思う。主人公の河野悦子、今後たぶんえっちゃん呼びするけど、えっちゃんは良いお返事良いテンション、見てたら私も上手につられられそうなのでちゃんと観たい。

石原さとみ可愛い。シンゴジラのカヨコ・アン・パタースンも良かった。ちなみにシンゴジラは3回観に行った上ゴジラ展にも行った。BD出たら絶対買う。

 

以上!明日は仮面ライダーエグゼイド!