びねつ

今日も微熱でだるくてずるずるした。

午前中は全然動けなくて午後からお洗濯物を干して、ご飯食べてひと息。気分転換にゆったりお風呂に入ってお皿洗ってお洗濯物畳み。さらに今日はごみ捨て日だったのでごみ回収とごみ出し。なかなかスムーズだった。

 

で、ひと息中には、NEWSの美恋魂BD初回版のdisk3を観た。ファンになったのが最近だから美恋魂のBDにはプレミアがついてて8万もした(定価7000円)。でも、好きになればなるほど気になってたから、良い買い物だったと思う。

disk3は地方ダイジェストとスペシャルプログラム集まれチャンカパーナのダイジェスト。この前ついったで、集まれチャンカパーナの一部を動画にしてるのをちらっと見かけて、観たい気持ちが高まってたので再生。

見れば見るほどプラスな気持ちにさせられる良いアイドルっぷり。

私は先日話題にもなっていた"共感性羞恥"が強いというか羞恥に限らず、共感しがちなのでプラスなものを見ると自分もプラスな気持ちになれるという…。

特にてごちゃんなんていつでも前向きでプラスな気に満ちてる(と、勝手に思ってる)ので、元気出したいときとかマイナスになっちゃってるときとかに良く効く。正しくアイドルだなぁと思う。おすすめ。

disk3の中身に関してはにゅすちゃんがわちゃわちゃしてる地方でのMCが入ってるのでもうこれは語るよりも観てって感じ。なにも言えない。強いて、強いて言うならてごちゃんの喉の強さを誇らせてほしい。流石でしょ?って気持ちになる。親馬鹿に近い。私年下だけど。

 

明日は金曜日。明日もちょっとした家事かなと思う。調子よかったら庭のこけむしり…と思ったけどやらない可能性の方が高いのでやめておくが吉とみた。明日は何をしようか…。明日こそハローワークから電話があるといいな。