生けるゴディバ

今日もギリギリ23時25分。よろし。

 

今日は昨日言ってた特等添乗員αの2冊を読破した。恋愛事情がやはり入り込んできたものの読了感は相変わらずスッキリ!

明日本屋に寄れたら続きを買おうと思う。

これに関連して、ブクログっていうWeb本棚をついったで見かけて、今度やってみようと思う。そこまで読書量が多い訳じゃないけど、読書記録って楽しそうだなと思う。

 

そしてそして、今晩は日テレ特番。


f:id:fumumu0:20161002233053j:image

投げちゅー後の若干の照れ顔。

てごちゃんの照れ顔が個人的にとても好きなのでとても良いものを見た。

てごちゃんの出番は、鉄腕ダッシュとイッテQのコーナーでもちろんお祭りバトルにも参加。前提として、てごちゃんが楽しそうにしている/戦いに勝ってるこの2つがどうしても譲れないポイント。私は応援してる子が楽しそうにしてるとうっかりニコニコしちゃうし戦いに負けてたらとっても悔しくて見てられない性質。自担もいい加減負けず嫌いだけど私もかなり負けず嫌いだ。

閑話休題

鉄腕ダッシュのコーナーでは鉄板ステーキチャーハンをもぐもぐしてた。猫舌というのもあるだろうけど、食べてすぐに口開けてコメント出来るように少な目に食べてた点に花丸をあげたい。さらにアホほどいくらを載っけるシーンでは太鼓にあわせてみんなが手拍子する中、ひとり手をグーにしてばちでエア太鼓叩いてた。ぐうかわ。天使かよ。100点。


f:id:fumumu0:20161002234545j:image

で、こちらが生けるゴディバことてごちゃん。チョコレートケーキの妖精なんて言われてる28歳。100点。

イッテQのコーナーではやはりお祭りバトル。わりと負けがちなのでついったで勝敗を確認してから録画を追っかけ再生するレベルで負けてるところを見たくない。

今回は予選のすいか割りがすばら!30個全部割ってた!はむ口で!かわいい!!えらい!ナイスーーぅ!!!!

前回はまっすーと一緒に出てたすいか割り。今回は全部割りきれてホッとしてるし、おんなじミスはしないんだぜというどや顔を何故か私がするという。だって嬉しい。200点。


f:id:fumumu0:20161002234848j:image

決勝戦はすいかバンジー。こちらはゴリr吉田選手に割られてしまったものの善戦していたように思う。ただ中指怪我してるのどうしたのかなケアリーブを彼に!!

とにもかくにもてごちゃんお疲れ様でした。

 

小山さんの方は、小山担の妹がじっくりと見てた。私はてごちゃんが見れて満足してお風呂に。

明日は彼氏とデートなので早めに寝る。スポッチャに行くんだけどはじめて行く。運動音痴だけど運動するの好きなので楽しみ。ありがと。

 

早めに出て、年金と保険料の支払いと母のコンビニ払い立替と本屋に行くのを目論んでる。明日は晴れるらしい。良かった。