早速忘れかけてた。

日記付けようって思ってたのを早速忘れていた。ちゃんと思い出せた23時25分。日付が変わるまでに更新したらよし。まだいける。

 

今日は買い物についていくときに本屋に寄った。特等添乗員αシリーズの2巻目以降を買いたくてうずうずしていたところだったので、2巻と3巻を購入した。

というのも、だいぶ前に1巻を買っていてそのまま積ん読本になっていたのを、一昨日読んで、読了後すっきりしたので続きを買うと決めていた。

本当は昨日買いたかったけど本屋に寄れなかったので、果たせて良かった。明日読む。

 

あと今日、やっと協会けんぽから健康保険料の振込用紙が届いた。毎月10日が振込期限なんだけど、この保険、1日でも振込そびれたら即失効という厳しめの保険。

早めに払って安心しておきたいのに、どうにも振込用紙が早く届かない。いや、口座振替にしたらいいんだろうけどね。

でも、気持ち?希望?としてはなるべく早く転職するつもりでいるから手続き完了よりも先に~みたいな気持ちで、コンビニで振り込んでる。

次に外出たら、年金の振込と一緒に保険料も支払ってこよう。

 

話が変わるけど、最近NEWSを応援しててTwitterでも別垢作ってわいわいしている。

その中で聞いた…というか見たんだけど、なんでもMyojo liveなるムック本にこの前のQuartetteのインタビューとかがたくさん載ってていい感じらしい。

今はまだ(?)雑誌は買い集めてないけど、文章量次第では初の購入になりそうではある。地元の本屋には無かったので、見かけたらチェックする。

 

あ、今日は梨食べた。今年初!めでたい。

甘くて美味しかった。母が残してくれてたけど4切れだけで、あとちょっとぬるくなってた。

ちゃんと今度は冷えた梨をもう少したくさん食べたい。敗因としては起きるのが遅かったからかな…

 

明日は仮面ライダーが新シリーズ。仮面ライダーエグゼイド1話!なので、見逃さないようにしたい。

デザインがいまいち好みじゃないけどストーリーと設定次第で見続けるか考える。そのためにも明日は様子見でちゃんと見る。

未だに仮面ライダー鎧武ロスから抜け出せない。まだかっこいい。すき。貴虎兄さん…!

 

よし。セーフ。また明日。