閑散期ほど仕事が密

繁忙期はそりゃもう目が回る忙しさなんだけど、仕事内容からするとスカスカで日常業務の量がすごいって感じだけど閑散期は今まで後回しにしてたちょっと考えなきゃいけない事とか修理修繕、移動や登録とかだからこれはこれで忙しいし内容はぎゅうぎゅう!や…

薪を足された瞬間湯沸かし器

・誰の担当か(責任の所在を明確化) ・いつまでにやるのか ・誰の課題なのか ・アイデアなのか決定事項なのか ・目的は何か ・根回し ・情報の整理 ・議事録は誰の発言か明確にする もうおっしゃるとおりで。言われたら納得するんだけどなんかいつも出来て…

気を引き締められよ

土曜日の仕事でミスがあった。 確認もせずに数だけ見て在庫上げてしまったせいで。気が急いているときこそ急がば回れ。ちゃんと確認するべき。わかっているはずなのにな。自分の仕事に自信がなくてデータにあわせてしまった。現物ありきなのに。 今日も何だ…

寒い…お腹痛い…

雪の影響はあまり受けなかった。 仕事量自体は少なかったんだけど、雪で遅れてた分の荷物がまとめて3日分一気に届いたので結局忙しくて一日中入荷検品していた。寒かったね。 通勤時は雪も降ってなくて、積もっても無かったのにその30分後にはうっすら積もる…

仕事は迅速にしなければならない

いつか来るとは想定されていたが準備が中途半端になっていた仕事が今日突然出た。年末の時点で分かってたのにそのままにしてしまっていて、目の前にきてから思い出した。反省。手をつけるタイミングが無かったとはいえ、契約自体は随分前にしていたのでもっ…

買っておいて本当に良かった…

ダウンコート!!!!! マジで寒い。明日はもっと寒いんですって。冬将軍だ…。ナポレオンもダウンがあれば違ったか、いや違わんな。 今日は人員は昨日の倍だけど仕事も倍だったので、変わらぬ時間に帰っています。でもみんないるから今日は疲労感とか寂寥感…

仕事始め2021

あけましておめでとうございます! 寝正月を堪能しておりました。成果はマネージャー業でうちの樋口が思い出レベルMAXになったぐらい。 そして今日は仕事始め。 昨日から生理前のダル重キャンペーンが始まっており、眠いわ高温期で微熱に近くて怠いわお腹と…

さよなら2020

姪っ子ちゃんのために用意したマリパを深夜3時に試して寝坊した夫婦です。いやーうっかりうっかり。でもなんか仲良しエピソードっぽくて良いよね。 母とたくさんおしゃべりしたり、実家のレコーダー整理を手伝ったりトイレ掃除したりした。 母はおせち作り…

年の瀬のお買い物

今日は旦那どんとお正月飾りのお買い物に行った! 予報通り寒いし雪が降っててかなり寒かった。旦那どんゴリ押しでダウンをお買い上げ〜!明日の寒さはこれで大丈夫。ユニクロのメンズLサイズを買ったので彼ダウン感。手がなかなか出ないけど、寒いし丁度い…

納まりました〜〜!!

仕事!無事に納められましたー!!!やったー! 予想通り昨日がピークで今日はそこまで無かったのでほぼほぼ定時です。ありがとうございます。 社長からのご挨拶を聞いて、私好みの色(会社のテーマカラー)のかなり手触りのいい手帳をいただいた。さらさら…

年末ピーク!

帰りの時間がこのような時間に…と普段なら思うのですが今日は日付を超えるか終電を覚悟していたので思っていたよりも早い!!!!!!(麻痺) 今日は旦那どんに戯れて目が覚めたラッキーな朝から始まり、仕事は思っていたよりも早く終わって、月曜日だけど…

ラストスパート5日目

忙しさにやっとなれてきたところで今週は終了。多分脳死プレイに近い感じだと思う。月曜日、こわいなぁ。どれだけ働かないといけないんだろう。カレンダーが良くないんですよね、休みまで2日しかない。集中してしまうわけです。 今日の朝ごはんは、昨日買っ…

ラストスパート4日目

クリスマスイブ!!!!!! 昨日の帰りにお菓子を買って帰って今朝会社の休憩室に設置。みんな何だかんだ喜んでくれていたから良かった。後輩がボードも作ってくれててびっくりした。イベントの明細度がぐんと上がった。ありがとう!力作なので記念に載せて…

ラストスパート3日目

昨日は思いがけぬラッキーが起こった結果、気持ちがV字回復して上海焼きそば作って食べた◎ 今日もいるし!明日も明後日もいる!ばんざーい! 年賀状は写真の選別が難しくて難航中。お家に帰ったら相談して今日中に印刷依頼をかける。間に合うかなぁ…もっと…

ラストスパート2日目(訂正)

まだ気持ちが折れてないと言ったな?あれは嘘だ。もうべきべきだよ〜〜〜 お仕事頑張ってもお家に帰ったら一人でご飯食べて寝るだけ。癒しがない。仕方ないことだけど寂しいって言わせてくれ〜!!!困らせちゃうとは思うんだけど。ご飯もお風呂も睡眠も義務…

ラストスパート1日目

想定通りにたくさんリストが出た。でも思ったより早く終わったかも。ピークは来週の月曜日、人員と作業のバランスが崩れるのが金曜日。しっかり頑張ろう!まだ気持ちは折れてない!疲れたけど。 昨日甘やかしてもらった分がまだ効いてる。 今日から通勤中の…

朝食バイキング最高!

好きなものだけを好きなだけよそっていい、たくさんの種類から自分だけの朝食プレートを作れる、朝食バイキング大好き。 鶏粥とかあるともういろいろ載せちゃう。カスタム楽しかったー!プラスでカレーも食べた。美味しかった!飲み物もグリーンスムージーに…

クリスマスデート🎄

昨日からクリスマスデートにお出かけ! まずはブライダルフェアに行ったんだけど、実際の会場を見て回ったりご飯を試食したりして、お式の日取りが決まって式場予約して、ファーストミーティングが見えてもう目が回るような急展開。タイミングがばっちりだっ…

恐るべし師走

3週目なのにどうしてこんなに忙しいんですか〜〜?!! 土曜日に向けて、ベテラン勢が尽く休みなのでスピードもダウン!欠勤者もいる!仕事はたくさん!これは師走だ。なるほど忙しい。毎年そうなんだけど、毎年びっくりして走り回ってる。 このブログ、転職…

私的閑散期

毎月3週目の水木金は、個人の抱えてる仕事が落ち着いている。だから普段入らない作業に入るんだけど、入社したばかりのときよりちゃんとできるようになったなって新人さんを見て思った。登ってきた坂道を振り返ったときの感じ。 今朝は、昨日の晩にエアコン…

今日も雪降ったね

朝からバタバタした一日だった。 まず朝起きたときから。寒くて動く気力が無くて、寝てたパートナーを起こして「一緒に起きて…」と道連れに起きた。お弁当箱と水筒まで洗ってもらって誠にかたじけない。 出勤したら間髪入れず荷物が届くので、新人さんとあま…

白いベールをみた

朝、通勤中に道路を白いベールがさぁっと流れていく様子を見た。 頬はヒリヒリ、脚は裏起毛タイツ on スキニーなのにガンガン冷えていく。あまりの寒さにやる気を失いかけたところで視界に白い粉がちらついた。そう、それは雪。 初雪!!!!!!なんだかテ…

I’m Sam

寒すぎてサムになったわね 手は芯から固まっていくようだし顔はパリパリ言いそうな薄い氷が張っていきそう。太ももはピリピリしてきた。 明日はもっと寒いらしい。帰りに洗剤頼まれたからついでにカイロも買って帰ろう。大事! 今日は職場のパートさんから結…

結婚に至るまでのアレコレ

この度結婚しました!!!!!! プロポーズから入籍までの素敵な一生モノの出来事を、何にも記していないことに気がついたので此処に今書き綴ることにした。 まず、今年は付き合い始めて9年目。私もぼちぼちな年齢で、結婚とか気になりだしたお年頃。回ら…

時間差でグッときたセリフ

「僕がゆでたまご茹でるのは(私)さんが食べるときだけだよ」 は~~~~~~ ゆでたまごって意外とめんどくさいじゃないですか、作るの。時間図ったりなんか穴?開けておいた方がいいとか冷やすし殻剥くし薄皮あったり。それで食べたいけど作らないってこと…

書き留めておきたい

ここ2日でグッときたギャップ萌えに近いときめきを書き留めておきたいと思う。 ・恩師へのお誕生日祝いを計画。幹事かな?いろいろしっかりしてて、とても良い。喜んでくれるちょっと迷惑なものをプレゼントとして選んで全力でサプライズしかけてく感じ、め…

布教活動用

今年もいろいろあったねって話から、そういやあの愛くるしいもふもふピカチュウも今年の前半じゃなかったか?と思い至った。それが今週の火曜日のこと。 昨日ごろごろしてるときにそれを思い出して、そろそろ円盤が出てもおかしくないなと思って調べたらなん…

お散歩日和(思いだし)

倉庫で働いていると、無性に日に当たりたくなる。今日もなった。室内から見ると外が眩しくて、最近は風がひんやりしてるからどうにも気持ち良さそうで。こんなに晴れてるのにどうして働いてるんだ…?もったいない…っていう思考が強いわけです。今日もよく晴…

ハロー令和ですっけ

せっかくだから久しぶりに更新することにした。 平成最後は香ばしい彼がサプライズ来訪! (晩ごはん焼き鳥だったらしい。令和の夜に名探偵爆誕?鼻が良いだけだって。) 令和を迎えるときも一緒に迎えられて嬉しかった。 GWは今年も出勤してるけど、今年は10…

超特急正月休み(+おかわり)

あけましておめでとうございます! 今年は年女ということもあり、記念すべき1年なので、もうランク上の挑戦をしていくような年にしたいです。仕事では、目指せ転属諦めるな出世。プライベートでは、頑張れ自炊行こうぜ旅行。これで行こうと思います。よし。…